生活の木 薬香草園 飯能へ

テーマ:
今日は定休日。
お仕事半分、リフレッシュ半分、つまりハーフ&ハーフで、飯能へ遠足。
ハーフ&ハーフでハーブ遠足です。
(言いたいだけ)

生活の木 薬香草園

ご一緒したのはIさんKさんコンビ。
かれこれ10年以上のお付き合いラブ


飯能駅で待ち合わせて、南口から美杉台行きのバスに乗り、美杉台小学校前で降りると、目の前です。


春が一番賑わうようですが、のんびり散策を楽しみました。
コスモス

秋明菊(シュウメイギク)
台風で倒れたみたい

芙蓉(フヨウ)

エキナセア

可愛い💕

ホップ

ガウラ


ローズヒップ

あ、これはランチのグリルビーフ。
ハーブバターソースとお肉が美味。
本日のハーブティーと、パンかライスをがついてきて2150円。
ランチは1100円から1700円台で色々ありました。園内のフレッシュハーブも使用されています。


新芽の重なってや葉っぱの形状が可愛いサラダバーネット


でっかいパンパスグラス
誰か、クイリング作品のテーマにいかが??大きさは横で見切れているIさんから、推測ください。

ローマンカモミールと、サラダバーネットお買い上げ。エコ鉢も購入しました。
アトリエ前で育ててみます。

コーディアルドリンクも。
花粉症の時期には、エルダーフラワーのコーディアルを取り寄せて炭酸で割って飲んだりしていますが、今回はこの2本。

エキナセア&オレンジ
ザクロ&ゴジベリー(くこの実)

そして

ハンドクリームつくり体験1296円もしてきました。


美味しそうなパンやスコーンも購入し、ホクホクで帰ってきましたおねがい

クイリング作品作りのアイデアも湧いてきたー!!

それに、館内にギャラリーがあったので、問い合わせたら、偶然来年の5月28日から6月2日までだけ空いているそうで!!
あらやだー、その辺りなら私も時間取れる。

もちろん、申し込んできましたよ。

偶然の重なりは、必然だものグラサン

ハーブをテーマにしたクイリング作品を飾らせてもらいまーすガーベラ
私の作品だけでなく、展示に興味ある生徒さん向けに、資料用意しますね。

Iさん、Kさんには「仕事半分言いながら、ちゃっかり仕事に結びつけて帰ってくるあたりさすが」と言われましたが、小手指から飯能までは、電車で20分。

緑豊かでボタニカルな、のどかな空間、しかも春のラベンダー最盛期にハーブ園で行う作品展。
ワクワクしないわけがありません。

しかも、特筆すべきはガーデナーさんも店員さんも、みんな親切で柔和な対応。
マニアックな質問にも作業の手を止めて、色んなお話を聞かせて下さいました。

まずは、この年内にすべき事を、ちゃっちゃと済ませたい所です。

ではでは。

生活の木 薬香草園
なんと入園無料!

なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani