クレーンゲーム。
UFOキャッチャーともいいますね。
私はクレーンゲームというものにちっとも魅力を感じず、「絶対取れないもの」っていうのが頭にあって見向きもしなかった。
私は再婚(子あり)ですが、夫と付き合ってた頃に子供のために夫が頑張ってやってくれれるのを横で応援してたのが3年くらい前。
きっかけは、今大人気の猫ちゃんキャラ「モフサンド」にハマったこと。
あれは2年くらい前?
モフサンドのグッズは今でこそヴィレッジヴァンガードとかにあるけど、うちの地方には売ってる店がなかった。
で、たまたま地元ショッピングセンターでゲームコーナーをプラプラしていたら、モフサンドの枕がクレーンゲームでラスト1個で置いてあった。
「何これ可愛い!!」
でも取れるか?もう閉店まで30分ないくらい(土曜日夜で仕事後に1人でフードコート飯した後)試しにやってみて取れないならしょうがないな〜ってこの時は軽い気持ちだったけど始まりはここからでした。
今でこそクレーンゲームに5000円以上つぎ込むことなどザラだけど、この時は確か1200円でゲット出来たんだっけ?
でもまず500円以上つぎ込んだ時点で心臓バクバク、あ〜もったいない!という思いが強かった。
もう閉店の音楽も鳴っていて、枕は掴めても上にあがると落ちる…もう店員さんもチラチラ見に来ていてなんだか応援してくれてて(置き直しのアシストではなく)本当にギリギリで運良くゲット
クレーンゲームで自力で取ったど〜!!
っていう勝利モード、欲しかったモフサンドの初のグッズ。
これで満足しとけば良かったのだが、モフサンドのプライズ展開はこの後も続き、当然ながら欲しいと思うわけで。
じゃあ取れなければある程度で諦めてメルカリ で買えば?と思うでしょう。
ええ、もう1人の私はそう思ってます。
でも、自分の力でゲットするとアドレナリンが出るんでしょうね、きっと。
こうして私はゲームセンターの売り上げに貢献している1人となりました。
モフサンドは悪くありません。
可愛いキャラを生み出してくれた作者様には当然貢献したい。でもゲーセンに貢献しすぎてるのは違う。
その貢献したお金で他に何が買えた?いくら貯金出来た?
今は多分一月で1〜3万(多くて)は使ってると思う。
もっと上の人もいるかもしれないけど、私の収入でこの金額はデカい。推し活で使ってる方がナンボかまし。だって私はゲーセンにお金あげてるだけだから。なんてバカバカしい
ゲームセンターで働いている方には申し訳ない記事です。
もちろん貢献することで、次々と可愛いぬいぐるみなどのプライズが生み出され、ゲーセンに仕入れられる。だけど設定次第で、お客さんを沼にはめることも簡単に出来る。
その沼に出来るだけハマる前に脱出出来るよう、まずはそれが目標です。
いきなりはやめられないので。
長くなりました。
あと私はゲット後に写真を取っているので(プレイ中でなければ、写真も大丈夫なのかこのタイミングで何か言われた事はない)載せて行きます。
初ゲット品、モフサンドまくら。