ママ友から始まったお付き合いの友との
バースデーランチ
@花筐 リッツカールトン大阪
もう30年来のお付き合いになります
今年は記念すべき節目の年✨…古希…
おめでとう㊗️
HERMES大好きなお姉さまへのプレゼントは
マグカップにしました
「特別な日に使いますね♪」とお礼LINEが来ましたが、ご謙遜(笑)
この日も上から下までHERMESの着こなしでした✨
いつもいつも妹分のように
気にかけていただきありがとう〜♡
何かにつけて心配りして下さる彼女なのです
さて
夏の爽やかなお料理
茅の輪くぐりに見立てた器でこの時期ならでは!
あっさりとした旬のものづくし
油目のおすまし
鯛のたたき
ハモかと思いきや穴子でした
玉地蒸し
こちら素敵な演出
中に小さな光が見えますか?
蛍に見立てたライトがまるで本物の蛍ように儚く
ついたり消えたり…
籠をあけると
これまた季節感たっぷり✨
ほおずきの中は蛸の柔らか煮
たたみ鰯の胡麻揚げが美味でした
稚鮎ととうもろこしなどお野菜の天ぷら
ちりめん山椒と海苔のご飯
いくらでも食べれそう
寄せカルピス
ソーダのジュレがかかっています
見た目も涼やかで楽しく
大変美味しくいただきました♡
夏の和食、いいですね!
移動してロビーラウンジへ☕️
お互いあちこち痛いところはあるけれど( ; ; )
健康で、楽しく
たくさんお出かけしましょうね♪











