どーも、こんちくわ。
FXのことばっかり考えていると、
クレイジーになるので、今日は物語調に。
僕のお父さんは、出店商として一斉を風靡した。
正月は明治神宮と成田山、
2月は伊豆の河津桜まつり
3月は花も咲いてないのに花見をする人たち向けに、
4月は花見本番、
5月は全国の行楽地でしのぎに勝ったところに
6月はオフ
7〜9月は海
10月はハロウィン
11〜12月は寒いので休み。
父は友達のヒロセと二人三脚でこの出店商売を大きくした。
当時は出店としては珍しかった、たこ焼きにホワイトチョコを掛けた、
デンマーク焼きのパイオニアとして、
年商3億円を出店だけで稼いでいた。
3年目の春、父たちは事業を法人化した。
会社名は「ヒロセ商事」。
父は人見知りが激しく人前に出るのを嫌がったため、
仕方なく友達のヒロセが資本3%しかもたない代表取締役に就任し、
会社名も彼の名前になった。
次に続く?