Greater NEO
Amebaでブログを始めよう!

W杯南ア大会!

2010年FIFAワールドカップ出場が決定した32カ国を現状でのFIFAランク順にならべてみるとこんな感じ。()内はランク。

Brazil (1)
Spain (2)
Netherlands (3)
Italy (4)
Germany (5)
Argentina (6)
England (7)
France (9)
Portugal (10)
United States (11)
Switzerland (13)
Cameroon (14)
Greece (16)
Chile (17)
Mexico (18)
Côte d'Ivoire (19)
Serbia (20)
Paraguay (21)
Australia (24)
Uruguay (25)
Denmark (27)
Algeria (29)
Nigeria (32)
Slovakia (33)
Honduras (35)
Ghana (38)
Japan (40)
Korea Republic (48)
Slovenia (49)
New Zealand (83)
South Africa (85)
Korea DPR (91)

2010年 F1ストーブリーグ

メルセデスがブラウンGPを買収とのこと。その名はメルセデスGP

一方で、マクラーレンの株式はマクラーレン自身が買戻し、来期は独立系のチームになるとか。

こうなってくると、ますますドライバー市場は混沌としてきますな。

目玉となるのはジェンソン・バトンとキミ・ライコネン。

ワールドチャンピオンであるこの2人は、両方ともマクラーレン入りが噂される。

個人的には、バトンはメルセデスGPでいてほしい感はあるかも。

メルセデスの買収によって開発能力は今期よりも向上するはずで、来期もそれなりの競争応力が見込めそう。

これまでは空いたままとなっていたブラウンGP改めメルセデスGPの2つのシートはかなり魅力的なんじゃないかと思える。

何だかんだゆうてもチャンピオンチームで、ポテンシャルは随一。

ここに可夢偉が乗れんもんかね(笑)

ライコネンは・・・マクラーレン復帰がF1残留の唯一の道っぽいし、まだまだF1で見ていたいので、是非マクラーレンでハミルトンとガチンコ勝負を。

トゥルーリはロータスが濃厚なようやけども・・・

新規チームもあるので、まだまだ空席多数!

ただ可夢偉みたいなルーキーにとってはなかなか難しい局面。

チャンスは多くころがっているけれども、下手にデビューを急ぎすぎても適応できないまま、もしくは下位チームで評価を落としてF1を去ることになりかねないので、ここはじっくり様子見も必要かもしれない。

可夢偉はGP2に参戦する資金がないから、F1のシート確保できなければ寿司屋しか就職先がないようやけど・・・^^;

うーむ、可夢偉の場合は下位チームでも何かやってくれそうなんで、とりあえずシート確保してくれることが一番かな。

ただ、さりげなく最も楽しみなのはフェラーリのアロンソなんですが。

競馬

明日はエリザベス女王杯(G1)ですなー。

前日オッズの時点でもわかるように、焦点はブエナビスタが勝つか否かって感じになってますが・・・

ネオユニバース贔屓の自分にとって、武豊のミクロコスモスは気になりすぎる存在。

それから、ブエナビスタに全く引けを取らない走りを披露しながらも、7.2倍の2番人気ブロードストリートは意外とおいしい気がする。

同じ3歳牝馬のジェルミナルも上位食い込みはありそうかなと。

Shalanayaがどこまでやれるかっていうのは甚だ疑問。
オペラ賞優勝という点はすごいけれども、それまでの実績とフランスでしか走ったことないということを考慮すると、いきなり日本に来て勝つって・・・まぁないかな(笑)

そんなこんなで、無責任予想!

◎ブロードストリート
〇ブエナビスタ
▲ジェルミナル
△ミクロコスモス
×リトルアマポーラ


ってな感じで。

さて、どうなるか明日を楽しみに。