鬼の居ぬ間に・・・
ども。SS2です。
鬼と、その他SS1さん達良い方々は今、作業に没頭しています。
「 R-1 」ですね~! (=⌒▽⌒=)
ボクはサポートスタッフなので、作業をしたりはしないんですが・・・
実際、物作りって大変なんですねぇ。
すべて自社生産とは思いませんでした。
一通り工程を、見学させてもらったんですが・・・
キャスト製法エリアの、あの熱さったらありません!この猛暑の中ですよ。
鬼曰く、「お前、やったら?痩せるよ。」
嫌です。
塗装ブースも同様ですね。
下塗り~本塗り・・・とても神経を使うようです。
排気装置があるので多少風は動きますが、人間の為の物ではないので、
涼しいわけではありません。
この暑さの中、良く集中力を切らさずにいられるものですね。スゴイ!
その他にも、修正やら検査やらどれも緻密さを要求される作業です。
だって、出来上がりが0.7gだよ!
一円玉より軽くてさぁ・・・大きさも・・・↓
ほんの僅かの狂いが、アクションに影響を及ぼすそうです。
そりゃあ神経使いますね。
それにしてもこのスプーン、実際に手に取って見るとカッコいいんですよ!
特に好きなのは、裏側デザイン。職人技とゆーより、センスなんでしょーね!
「レーザーホロ」なんか、じーっと見ていると「トゥルっ」って飲みたくなっちゃいます
(^▽^;)
ん?鬼の気配・・・ ヤバシ!
そろそろ、この記事UPして帰ろーっと。
でわ。 SS2でした。
釣り用のデジカメが・・・?
ども。「っぺ」改め「 SS2 」です。
「 SS1 」も記事を書いていますョ。昨日フィッシングスタイル の記事を書いたスタッフが
SS1さんです。
ところで今朝、信号待ちをしていたら、なんかだか気になる木を見つけてしまいました。
杉の仲間だと思うんですが、てっぺんに鮮やかなオレンジ色の花が有るんです。
すかさず、前回のフィールドレポート で使ったデジカメを取り出しパチッと・・・
ん?引きで撮りすぎたかなぁ・・・
なので、拡大してみました。
!
・・・
ピンボケしているのは仕様です・・・orz
きっと、このデジカメが悪いんですね σ(^_^;)
決してボクの腕が悪いわけぢゃあな・・・ ボコッ!
だから、グーは駄目だって・・・
この会社には、ドSの「おにいちゃん」がいるんです。
「鬼ぃちゃん」と書きます。
「・・・」
はいはい。わかりましたよ。
ぢゃ、腕を磨きに旅(釣り)にでも行ってきます m(_ _ )m
因みに、この花、凌霄花 (のうぜんかずら)って言うらしいです。
壁や他の木に巻きついて10mくらい登るそうです。
でわ。 SS2でした。



