久しぶりに書きます♪
今年2回目のブログアップです。 
子供達も無事に成長しています。今や、怪獣
二人で協力されるとほっとくしかないです。
写真のツリーは、飾ってから一週間で倒されました。ま、持ったほうかな

ってなことで、家も1年経ちました。感想は、…
…
…
良かったです!細かなところは、ね!diy出来るとこは、自分たちでしていこうと。
良かったところ
1:室内の壁を珪藻土にしたこと
これは、丸一年経ちましたが、天井や壁にホコリが付かない事にビックリです。(まぁ、そのぶん床にホコリがたまるのですが…)
それでも、あぁ良かったと思えるのは、吹き抜けがあるので年末の大掃除の時に助かります。今後もローメンテで行けたら大成功かもです。
これの逆の悪いてんというか、結果まぁ良かった、ということで
吹き抜けがあるのですが、そうすると、もれなくシーリングファンが付いてくる!?と思うんですけど、こいつは静電気を発生させてるのか解りませんが、羽にホコリが積もります。半端無いって。というくらい┐('~`;)┌
なのでシーリングファンの羽を掃除出来るようにするのは、必須事項です!ちなみにうちは、5ヶ月ぐらいに回転方向を変えたら、上からホコリがパラパラっと降ってきました(((^_^;)
あわててホコリを落としました。ホコリとりモップみたいなので作業しましたが、かなりの量がありました。
これから、月一で掃除してます♪
誕生日とアデノウィルス
今年もよろしくお願いします。
で、むかえた初バースデー♪
2月8日の金曜日に嫁さんの両親と一緒に祝い、翌土曜日は、うちの両親と祝い2日連続の一生餅を行いました。
さらに翌日の日曜日は、姪っ子も1日違いの誕生日なので合同誕生日会の予定でしたが、義姉さんの子供達が熱のため延期になりました。
アデノウィルスになってたみたいです。
うちも移ってないか心配でしたが、その翌日からルイくんが発熱
39℃台を連発。食欲はあったのでそこは良かったところ。
お医者さんに次の日行きました。
状況を話すと、ほぼアデノウィルスだねぇ。検査でもインフルじゃなくアデノウィルスでした。
しかしこのアデノウィルスは、特効薬は無いみたいで薬のんで様子を見るしかないようです。ルイくんは、4日目がピークで5日目には下がって落ち着いてきました。
次は、まだ風邪をひいたことがないアオくんか!?
ルイくんが、落ち着いてきた月曜日にアオくんも熱が8度7分でした。しかしなぜか元気なアオくん。
父、仕事からかえる。熱測る。8度7分。フラフラしながら、父だけ病院へ。インフル検査、陰性。これは、アデノウィルス喰らったなと。
父、会社休む。3日連続、39℃台。
アオくん、38℃台続くも食欲旺盛。
母、メヤニに熱もあるが測らず。何とか母が踏ん張って、アデノウィルスをクリア。
寝込む時は、野球のユニフォームのズボンはオススメ♪生地は、ニット。背中がでにくい。




