オフィス湘南コーチの鈴木です。
今日も冬らしい、寒い一日でしたね。
鈴木の住む湘南では、空気が澄んでいるからか
夕陽に美しい富士山のシルエットが見えました。
そんな寒い一日だったからか、
スーパーで買い物をしているときに
カイロに目が止まりました。
その名も・・・
========
貼らないカイロ
========
貼らないカイロって、
要は、普通のカイロですよね。
ちょっと調べてみると
貼るカイロが登場してから、
一気にシェアのほとんどを独占したそうです。
だからこそ、
“貼らない” とはっきりと打ち出すことに
価値が出てくるわけです。
鈴木自身もそうですし、
クライアントンも言っていることですが、
++++++++++++
世の中の流れの反対に
ポジションをとってみる
++++++++++++
そのお手本を見せてもらった気がしました。
きっと貼るタイプが当たり前になると、
店頭などで、
「貼らないタイプはないんですか?」
なんて聞かれることも多くなるんでしょうね。
あなたのビジネスで、
あえて主流の反対のポジションをとる、
ということを考えてみてください。
きっと、新しい観点に気がつくと思いますよ。
それでは、また。
鈴木健二