さて、東京に発つ2日前のこと

市内某CD屋にてアルバムをフラゲしようと入店

ムスメ「SMAPのアルバムってもう入ってますか~?」

店員さん「えーとご予約済みですかー?」

ムスメ「いえ。してないですー」

店員さん「実はSMAPさんのアルバム、いつもの2倍以上ご予約いただいていて、限定版は予約で埋まってしまって通常版ならあるのですが・・・」

ムスメ「通常版で結構です・・・」

いつもの2倍以上予約が入る、平均年齢40歳のおじさんアイドルグループって・・・・

そんなSMAPブーム再来の予兆はライブチケット抽選の時点でもうっすら出ていて

例年にも増す激戦ぶり

それもそのはず 一部情報(デマか?)によると、27時間テレビ終了後から

SMAPのファンクラブ会員が2万人増えたそうで

そしてそれを裏付けるかのように

都内の某有名CDショップ/レンタル屋に勤める友人曰く

SMAPのアルバム、めっちゃ売れてる

えぇ

さきほどオリコン確認しましたら、2週連続1位、EXILEナントカの売り上げ枚数をあっさり抜き去り、よゆーの30万枚突破のようです

単純に、ファンとして嬉しいです

27時間テレビ効果なのか HERO効果なのか

はたまたUTAGE効果なのか ←ナイトオモウ

理由はあまたあるでしょうが・・・



長いですね

続く。