今日から始まりました。新「講師養成講座」
最初は自己紹介から始まり、概要説明をし、モミジのあかりを作りました。
次回はサクラのあかりです。ただ今回からテキストの中身を少し変えました。
モミジのあかりの作り方は説明してあるのですが、サクラのあかりは写真だけで説明がついていません。
自分でマニュアルを作ってもらおうという狙いです。
この方が「考える力」が付きそうですね。
「教わる」から「考える」への転換。「理屈」より「実践」重視です。
新カリキュラムのポイントはここにあります。
さあ受講生の皆さん。これから一緒に頑張りましょう。
最初は自己紹介から始まり、概要説明をし、モミジのあかりを作りました。
次回はサクラのあかりです。ただ今回からテキストの中身を少し変えました。
モミジのあかりの作り方は説明してあるのですが、サクラのあかりは写真だけで説明がついていません。
自分でマニュアルを作ってもらおうという狙いです。
この方が「考える力」が付きそうですね。
「教わる」から「考える」への転換。「理屈」より「実践」重視です。
新カリキュラムのポイントはここにあります。
さあ受講生の皆さん。これから一緒に頑張りましょう。