残念ながらオフネ、料理苦手です指差し


自分では好きな部類ではあったのですが、こないだJKサザエに「料理好き」的な話をしたら「何で?何でママが?」ってキレ気味に2回言われたわ笑

お前が言うな的な笑

我が娘ながら失礼すぎる泣き笑い


そーいや、昔元彼に料理作ったら「隠し味が隠しきれてない」と言われたな💦

前へ前へ出てきてると笑い泣き笑い泣き


加えて「何でそれ隠した⁉️」的なもんも隠し味にするらしいちゅーてへ



昔どっかのえらい料理人さんが「料理は実験や」的なこと言ってはってんけどなーー

だから色々なものを入れたり掛け合わせたりするの好きなんやけどドキドキ

全部全部裏目に出ておりますニヒヒ



米を炊くのさえ上手く炊けてないらしく、「コシヒカリ泣かせ」「あきたこまちの無駄遣い」とも言われたな笑


すんまへん笑い泣き


何かみりんとか蜂蜜とか酒とか、ご飯と共に入れたらいいと言われたものを皆ブッ込んだりするからかなニヒヒ


そもそも米も軽量カップでテキトーに測るので水加減もテキトーになっちゃいますんでねニヒヒ



自分的には頑張った肉団子でさえこのありさまえーん

しかも一丁前に中華鍋だけは持ってるとゆーどこまでも形から入るタイプ






うーーーん、、、

料理の世界は奥が深い。。。