私皆さんの家計簿とか年収とか、お金の話のブログを見るのがすごく好きでして…![]()
なかなかリア友には聞けない話もブログで吐露されててそれぞれの家庭の事情が見えとても勉強になってます![]()
なので、誰にも聞かれてないけど、誰も興味ないやろけど、我が家のお給料事情をば少し…![]()
アラフィフ波平さんブラック企業勤務のため、帰りも遅いし休みは週1ない時もあります![]()
しかも平日。。
シフト上では休みでも実際は仕事が回らず休みの日も仕事してることがほとんどで![]()
まぁ波平さんの容量の悪さもあるかもですが、、、
なのに年収は大体良くて700万ちょい…
時給にしたらJKサザエに負けるかもってゆーー![]()
しかも年齢的に今がピークでこれからは下がる一方⤵︎⤵︎
そしてかく言う私は中よりも小の方の中小企業事務。。
仕事は楽で休みも取りやすいものの給料はビックリ安いです![]()
年収だと税込250万くらい。。
もうこの際扶養に入った方がいいかもと思うレベルです![]()
それでも共働きやから2人合わせたらそこそこある気はするのですが、いかんせんお互い高齢で…
だから保育料も高いしね。。
これサザエを育ててる時代ならもっと安かったのに…と思う。
そら、アラフィフ波平、20代のパパさんより給料は多く貰ってるかもですわ。
でもあと何年働ける❓
ヤングなパパさんはまだあと40年近く働けたりする訳で、そのパパさんの保育料は安いのに老人波平の保育料は高いってどうなん、行政❓って思う今日この頃。。
保育料だけじゃなく医療費とか子供手当とか高校の助成金?とか何でもそーよ。
って、まぁ明らか自分ら目線の意見ですが。。
正直サザエ1人っ子が長くこのまま1人かと思ってたので、1人ならなんとか‼️と思って、サザエには色々な所へ連れて行ったり色々な習い事をしたり塾通わせたりと、あまりお金について深く考えずにやってきてしまい…![]()
今末っ子ワカメが3歳で波平の定年がもうすぐ見えてきているとゆー現実にアタフタしている磯野家です…![]()
波平の定年時、ワカメ何歳❓とか計算しだすとブルーになるしかない![]()
本家本元の磯野家はどうするつもりなんやろ
と
今は亡き長谷川町子先生に真剣にお伺いを立てたい今日この頃でございます。。。

こんなん読んでみた