消費者金融のアコム
のコマーシャルを見ていて「はじめてのアコムー♪」と一緒に歌っている自分がいました(笑)
アコムが初めて消費者金融を利用する人に安心な理由は何なのだ?と、ちょっと気になって公式サイトを見てみたのですが、その理由は認知度とか知名度にあるんじゃないかな?ってことに気がつきました。
わたしみたいに、あのCMでアコムを認識している人は多いと思うんです。
で、実際に消費者金融を利用しないといけなくなったときに、「はじめてのアコムって宣伝してたし…」とパッと思いつくのがアコムなのではないか?と。
つまり、具体的に他の消費者金融と比較した場合、アコムの方が優れている!みたいな検証の結果ではなく、CMによって脳裏に残っているアコムをなんとなく利用しちゃうのではないかと。
まさにイメージ戦略。
はじめてのアコム♪のコピーを作った方、スゴいです(笑)