こんにちは(=⌒▽⌒=)

いいお天気の一日でしたね。

これから下り坂みたいですね。


7月の1回目の更新は7月新発売の「水出し煎茶」のご紹介です。


水出し煎茶

今日のような暑い一日には冷たーく冷やしたお茶なんかが飲みたいですね。

そんなあなたにおすすめの「水出し煎茶」です。

のど越しすっきりでお茶の甘味が味わえるお茶です。

深蒸しではないので苦味も少なくて、爽やかな味わいですね。


作り方は簡単、急須に茶葉とお水を入れるだけです。

ミネラルウォーターをご利用される方には硬度の低い水がおすすめです。

evianとかのフランス系ミネラルウォーターよりも日本の「~の天然水」系の方がいいみたいですね。


あとは氷を入れたグラスに注いで涼しげな感じでお飲み下さい。


水出し煎茶ポスター

茶葉の後始末が・・・という忙しい奥様にぴったりのティーバック入り水出し煎茶もありますよ。

ただし、一度お茶がでたらティーバッグは取り出すか、お茶を別のポットに入れて冷蔵庫に冷やして下さいね。

長時間茶葉が浸かっていたお茶はあまりおいしくありませんので。


丸安茶業株式会社で取り扱っています。


暑い夏、水出し煎茶で健康的に乗り切って下さいね(=⌒▽⌒=)