先日、郡上市内の調理師の方々を対象に、サービスの心の原点 「おもてなし」 の勉強会を開催しました
厳しい時代こそ商売の原点に帰り、お客様に心のこもった おもてなし をすることが最優先するべきとの認識です
「奥美濃カレー」を食べに来て下さった大切なお客様、奥美濃カレーのスパイスに郡上の人情は欠かせません
郡上おどりに来て下さるお客様、泊っていただくお客様、食事をしていただくお客様、心を込めたサービスに触れて下さい
今回の勉強会の講師は「オフィス成旺」の先生でした
テーマは、 CS(Customer Satisfaction)からCD(Customer Delight)へ
おもてなしの心(ホスピタリティ)でお客様に感動を!!
接遇マナーの基本からお客様に感動を与えてリピーターになっていただく
好感の持たれるホスピタリティー
参加者の皆さんにとっては、ほとんどが復習であったと思いますが、忘れかけていた「真心のおもてなし」を思い出されたことでしょう
味の追求にこだわる奥美濃カレーですが、おもてなしの心も進化しています!
郡上全体で、郡上ファンを増やしていきたいものですね!