ココロノオト

ココロノオト

思いついたままに何でも綴っていきます。
心の音、
心ノート、
タイトル通り、
心が感じた様々な体験・気付きが、
読んでくださるみなさまの心にも響いていったらうれしいです。


久しぶりに外へ出た。

大好きなMrs.のLIVEチケットが当たったから、その入金に行かなきゃいけない。

あいにく近所にセブンイレブンがないので、そこそこ気合を入れて行くことを決めた。

チケットが当たってうれしい。

7月のNOAH
8月のAtlantis2デイズ
12月のザホワイトラウンジ

に続き、5度目のLIVE。


わたしはMrs.以前に長年B'zが大好きで、ずっとLIVEに行っていた。
だけど昨年末、ファンクラブの更新を迷った。

もう心がMrs.で占められていたので、そろそろ手放そうかなと思った矢先、来年(2024)ソロでライブをすることが発表された。

そう言えば2020年、稲葉さんのソロライブに行くはずが、コロナで開催中止となって、前回は行けなかった。

せっかくだし、稲葉さんのソロライブは行きたいなと思って、今回はファンクラブの更新を決めた。

いざ稲葉さんのLIVE開催日程が発表されると、その日程に心が少しざわついた。

行くなら大阪城ホール7/6・7の2デイズのどちらか。

だけどなぜか、応募を躊躇ってしまうわたしがいた。
まさかMrs.のLIVEがかぶってきたりするんじゃ…という考えが浮かんできたのだ。

結局、稲葉さんのLIVEには応募しなかった。
どうしても応募する気になれなかったから。


そして、その何ヶ月後かのある日、Mrs.のLIVE日程が発表された。

その日程を見て驚いた。

神戸ノエビアスタジアムが7/6・7で、稲葉さんのLIVEともろかぶりだったのだ。

Mrs.の今回のツアーは2ヶ所しかない。

なのに地元神戸での開催であったこと、その日程も含め、行くことが決まっている、そんな気がした。


迷わず応募して、七夕の日、晴れてLIVEに行けることとなった。

きっとその日までには、体調も落ち着いているはずだから。

実はザホワイトラウンジのときも、絶対当たるはずのない状況だったのに当たるという、謎の奇跡があった。
当たるわけないのに当たるとは、一体どう言うことなのだろう…と頭が真っ白になった。

それでも、そこには常識に捉われた思い込みがあったことに気付いた。世界がひっくり返ったくらいの衝撃だった。いかにちっぽけな思い込みの中で生きているか痛感させられた。


Mrs.を好きになってから、流れが見える瞬間がすごくある。

魂の記憶なのか、導かれてるっていつも思う。

きっとそういう人多いのかもしれないね。

あんなにクリエイティビティーをひらいてくれるアーティスト、他にいない。

生きる力を目覚めさせてくれる稀有な存在だ。

わたしもそういう絵を描いていきたい。