・ショートステイを体験してきた。

・設備は整っているが、自分の障害状況に適応しておらず、ヘルパーに頼らざる負えないことが家にいる時より多い。

・ヘルパースタッフは気持ちよく介助してくれるが、自力で行えることが少ない分、筋力、体力の低下に繋がる不安を感じた。

・病院を退院する前に療法士から言われたことを思い出した。

・家に戻って生活すること自体がリハビリです。