ども しょーいです


約3年ぶりの投稿になりますね


皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?


僕の方はというと、いろいろと身の回りのことが変化してブログ更新はおろか釣りにすら行ってませんでした🫠


最近になって時間を捻出できたのでまた釣れたらポツポツ更新して行こうと思いますので、またよろしくお願い致します🙇


さてさて本題ですね


今シーズンは春頃に釣れる大型のアオリイカ、通称『春イカ』がたくさん釣れてるようで


僕の中では都市伝説だと思ってましたが、このタイミングにあやかって釣れるんじゃね?と久々にタックルを握りました


産卵を意識してるとのことで堤防の先端では無く、湾処になっててそこそこ水深がありそうなポイント


数年ぶりの釣りでこんな感じだったなぁと感慨深く思いながらいろんな方向へキャスト


ボトムを意識してあげてシャクってを繰り返すこと30分


しゃくった後のステイでやたらライン張ってないかと根掛かりを疑いつつも、念のためと思ってシャクって見るとかなり重たい


根掛かりしたーと思ってリールを巻こうと思った瞬間に鳴り響くドラグ


正直言いますと、テンション上がりすぎて当時の記憶があんまりありません🤭


だいぶへっぴり腰のお粗末なファイトからのランディングだったことは記憶しています






都市伝説だと思ってた春イカは本当にいるんですね


しかも人生で初のキロオーバーの大型個体


本当に嬉しかったです💪


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村