小林麻央さんの乳がんはいわゆる”トリプルネガティブ”なので、殿下の宝刀は免疫チェックポイント阻害 | がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

がん免疫活性化治療+ビタミンC点滴+標準治療成功日記クン。”キャンサーを生き抜く仲間の会” 沼袋健太(生き抜く!と確信しましょう)

全国のキャンサー患者様とそのご家族様、そしてキャンサー予防に心がけていらっしゃる方に、自身の体験・実践・実績・学習を踏まえて、情報発信し、
皆様に勇気と希望を与え、貢献させていただくことができればと、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いします。

先ほど、報道を見ました、


小林麻央さんの乳がんはいわゆる”トリプルネガティブ”です。


1)分子標的製剤「ハーセプチン」使用できず。

2)ホルモン療法使用できず。

3)細胞毒性抗ガン剤が、効きづらい。


といったトリプルネガティブです。


これまでは、非常に予後のよくないタイプの乳がんでした。


まずは、抗がん剤で、原発層を小さくして、オペをするというのが、

プロトコルです。


遠隔転移があっても、体力がオペに耐えられれば、

原発だけでも切除する医師が多いようです。


しかし、転移しているので、オペのあと、免疫が下がるので、

あちこちに転移しやすいです。
















このトリプルネガティブ乳がんに効果を発揮する、治療で最も有力なのが、

殿下の宝刀{免疫チェックポイント阻害ーオプジーボ」です!


国立がんセンターもしくは、がん研有明に是非転院されてください。

目下、phase2,3の治験中ですから、参加できるかもしれません。


もしくは、年内承認の可能性高いですから、

オペのあと、自由診療の免疫細胞治療(瀬田クリニック)を受けて、

「オプジーボ」のトリプルネガティブ承認を待ち待ちましょう!


これが、生き抜くために私からの最高のアドバイスです。



海老像さん、麻央さん、このブログに辿り着いてほしいな。

願っています!



沼袋健太(進行性キャンサーを生き抜くSNS仲間の会、代表)より