モノ思考ではなく、体験思考

そのものがなぜ他のものに置き換わっているのか?

ex.映画
ネットフリックスが驚異
→短編映画や本数を多くしても単価を上げれないから勝てない
→エステやラブホ、カフェ、ふかふかベットなどを置くようにしてリラックスできるような施策をとる

本当の価値に置き換わったものは何か、
ラベルや機能など、そのものの価値という概念を捨てると、市場に縛られずに事業を展開できる

SPIN

 

これが営業をする上で重要なキーワードになると学びました

 

Situation:状況を質問する(相手も認識している質問)

Problem:問題の質問(実際に問題であることを再認識させる)

Implication:より大きな問題になる潜在性があることの明示

Need pay:買わせる質問をする

 

PULL型営業を行う上でのテンプレートですね!!

 
「ツイニガルニク効果」も大事
→最初の一言で結論を言う
このブログでもそうですが大事な結論はSPINだと思ったのを単語として冒頭にぶち上げました。
 
そして、「未来を想像させる」
 
まさに、営業としてこのビジョンを顧客に見せることができれば価値の提供ですね!!
 
今週も学びました!

MEO

 

全く知らなかったキーワードでした!

 

でも、Goolgleでキーワードを検索した際に、Google Mapが出てきて、

近所のお店とかが出てくるな〜程度に思ってましたが、

 

これが

MEO

 

と認識しました!

ということは、

 

MEOはSEOと違いまだまだサイト対策で伸び代があるということですね!

 

MEOで上位にくるためには

・関連性:キーワードとビジネスの関連性

・距離:検索した場所からの距離

・知名度:ビジネスのデジタル上の知名度

 

がとっても重要なんですって!

 

その上で、Googleマイビジネスの中で設定を行い、

その中で各種コンテンツを運用していくことで検索上位に食い込ませます。

 

☆最新情報、イベント、特典、商品のコンテンツを充実させる

☆写真掲載(店内・外観写真、360度ビュー、スタッフ写真、ロゴ)の充実

☆口コミへの返信(悪い口コミにも真摯に返信する!)

 

このような形で、Googleからこのサイトは重要と認識させるのが大事なんですって!

 

早速実践です☆