http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/sexual_harassment/?id=6120786
国会・都議会問わず「議員」、また警察やお役所つとめしている「公務員」と称される人たちの典型というか象徴だと思うし、正直今現代の日本人の平均的な品位を表していると思う。
日本人全てが悪いと思わないし、ちゃんとした人もいる。
だけど、国民が選び、自分達でお金生み出さずに国民が日々汗水たらして稼いで納めている税金から自分達の給料や年金、また議員に関しては航空機や新幹線などの交通費なども全て貰ってる事の重さと負うべき責任を分かってないんだろうね。
そして、選ぶ国民側も分かってないと思う。
この問題に限らずだけど、こういった不祥事を起こして、すぐに離党して議員はそのまま続け、しばらくしたらまた復党する。
正直舐めてると思うし、それに対して何もアクションを起こさない大半の日本人を残念に思う。
東京五輪などを控えた国とは俺には思えない。
今海外でどれほど日本の評価が下がっているか、もう少し日本のマスメディアも仕事すべき。
これをこのままちゃんと解決させず にうやむやなまま幕引きするのは許せない。
