こんにちは。会社員兼プロゴルファーとして活動してる篠原奨吾です。


今回は一流の方ってやっぱり凄い!

と感じたのでそれについて少し書いてみました。


先日ゴルフのことについて調べていて野球関連の動画を観ていました。


その時にとても面白いというか、やっぱりそこまで考えてあるんだな、そこまで考えることが自然と出来てるんだなと思ったところでした。


何かというと











イチローさん、松坂さんの動画にたまたま辿り着きました。


内容はブラスバンド入るので練習の時にやっていた声掛け正直意味ないんじゃないのかという話とそれでも通るように声は出そう余分に大きなジェスチャーを使っていこうと試合前に話していたという内容。


自分はこの動画を見てふと思ったのは今年の甲子園決勝のこと、実際に試合を見ていたわけではないですが、この試合で賛否があったのはニュースなどて知っていました。


これに対して自分がどうこうと言うことはなくあまり気にとめていなかったのですがこのYouTubeの動画を見た時に単純に凄いな!と思い頭に浮かんだ内容が今年の甲子園決勝のことでした。


本当に甲子園決勝に対してどうこうは思っていなくて、自分のゴルフの調べごとからたどり着いたのだけど、このレベルの方って当たり前のように想定してるんだなぁと思ったところでした。


全く勉強しなくちゃ。📖



それではまた!


少しだけ自己紹介。


現在も会社員として働きながら社会人から始めたゴルフで限られた時間と限られた環境の中でプロゴルファーになるという目的、目標に結果を結びつける事が出来ました。

その経験をもとに、またtrackman4を使ってレッスンをしております。

もし興味がある方はご連絡ください。


公益社団法人 日本プロゴルフ協会 tcp-A