キャブの側面に付くカバーに中のダイヤフラムと言う部品を押すスプリングを紛失、その結果セットで頼まなきゃぁいけない部品を込4000円、ばびっくりやわぁ~、たかがスプリング一個なのにさぁ、形状やバネの押し具合が判ればホームセンターで買えるもの足がこれか電車しかない不便な状況下にいるので仕方ないと諦め、今日はその部品を受け取り、早速設置作業に掛かる。



作業は簡単でただスプリングをかませて蓋して終わりっ!
本日は雨なり、取り敢えず庭のサッシが掛かってるところにバイクはあるから設置作業はできる、
そして設置作業に取り掛かる設置も簡単で外したようにつけるだけ。
さーガソリン投下だぁ~...席外そっと戻ってきたらガソリン垂れ流し......なんでやのぉ~。
再度キャブを外し、確認するとニードルのちっさなピンがフロートの掛けるところに掛かってなかったみたい、それであんなに垂れ流しだったんだぁ。
原因解消っ!
再度付け直し、いざキックっ!
中々渋いぞっ!キックキックキック亀甲まんっ!
ようやく掛かったぁ~しゃ~っ!!
取り敢えず今日はキャブはここまで、でなんか電圧ダウン気味.....
これは乗れなかった期間の間にセキュリティーをonにしっぱなしが原因だぁ~!
また、てぃろり~やん(;ω;)
これはこれで置いといて、そのためにボルテージゲージの設置作業もしてみた。
画像が一切ないのが残念、後日追加で他にバッテリーを根元できるスイッチを外付をした。
これは明日になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■加工、設置のまとめ■
・ニードルピンはフロートの金具のセンターに前後間違わずに掛け収める(キャブ内蔵)
・ボルテージゲージのバックランプを2つ内蔵low、high個別に設置、以前作ったlow/highのライトスイッチラインの電球側の配線low、highそれぞれの配線に結合、電圧ゲージ用はマイナスは付け根のステーに設置、プラスはメーター下の配線類の鍵を回したら付くプラスの配線に結合、それで完成。
・セキュリティーは充電電池内蔵タイプでバッテリーレスにも繋げれる、俺のはバッテリーもレス(切り替え式)も付いてるのでこれに乗らない日が3日以上続くとバッテリーの電圧が落ちていくので外付バッテリー電流遮断スイッチを設ける。(スイッチが無い為途中で作業保留)
