アメブロ支部 -3ページ目

アメブロ支部

思いつきをダラダラと綴る

家の近所のセブンイレブンが、未だにAKBフェアのデコレーションを外してない。抽選くじの配布は終了しましたの張り紙もない。もしかして、まだベアブリック入手の可能性アリ?
酒井若菜が「よつばと」読んでいるとブログに書いていたのが、何か嬉しい。以前ブログにコメントが書けたとき、「よつばと」がおすすめと書いたような気がするので(他の人に書いたのかもしれないが)、喜びも倍増。ブログの内容から推察して、読んでいるのは1巻のようなので、最近のパワーダウンした「よつばと」はまだ読んでないんだな。
高橋源一郎の「悪と戦う」を読む。帯に「さようならギャングたち」の忘れもの云々とあるが、ギャングの最後が登場人物が死んで終わるのに対し、こちらは死の危機からの生還なのが、それに当たるのだろうか?と思ったりした。ツイッターなら本人宛に感想を伝えることもできるが、感想を送ってきた読者の他のツイートを読んで、どんな人物なのか考えるのが面白いとのツイートがあった。アイドル相手の、しょーもないツイートばかりなのを見られるのは、ちょっと恥ずかしいので、感想を送るのは躊躇してしまう。
「悪」と戦う/高橋 源一郎
¥1,680
Amazon.co.jp

カゴメのサイトで、AKB(とSKE)のメンバーが野菜ジュースを飲む動画が公開されている。もっとも、あまりに重すぎるので、つべで見るほうが早いけど。ジュースを飲み干したメンバーがセリフを言うのだが、ゲップを出すときと同じようなタイミングでストローから口を放すので、どこかヒヤヒヤしてしまう。
録画した龍馬伝の次週予告を見てたら、満面の笑みを浮かべる酒井若菜が映っていて、いよいよ来週から登場かと思うとテンションも揚がる。しかし、番組公式サイトの誰々登場のところに名前が載ってないのは残念だ。
とにかく画面から目を背けたくなるくらい、切ない。見ていられない。アイドルの水泳大会の歌みたいに、小さい画面で何か楽しい映像を一緒に映してもらえないだろうか?と思ってしまう。
AKB48が出るってことで、何年ぶりかに聴いた。記憶が確かなら、本谷有希子以来か?何か昔にくらべてスポンサー減ったなあ。
少しだけだけど、久々に見た。東京03が出てないか探してしまった。賞金の額が減ったのは、いつからなのだろうか?AKB48のメンバーが、見切れもしないのが不満(見てない時間で、フィーチャーされてたのか?)。
トリゴヤの覚醒方法を知っているはずのサドが、覚醒後のトリゴヤがどうなるかを知らないように見えるのは、ちょっとなあと思う。「死んだのは前田のせい」みたいなセリフが、前田のトラウマなのか、トリゴヤの呪い(?)なのかも、良く分からずじまいだった。そして、わざわざ目覚めるのを待ってボコボコにする主人公はアリなのか?