生涯現役を貫く野球オヤジ!のブログ

生涯現役を貫く野球オヤジ!のブログ

野球オヤジが野球情報を中心にスポーツ情報を流します!

Amebaでブログを始めよう!

こんばんわ^^

お久しぶりですm(__)m

 

暫く更新できなくてすみません。

仕事に追われていて、手が付けられませんでした💦

 

さて、大相撲協会は大騒ぎですが、白鳳の行動、言動がさらに

輪をかけて、騒動を起こしています(笑)

 

自らが批判されているということを理解できていないようですね。

40度目の優勝を決めた後の表彰式恒例のインタビュー。

 

「いまの気持ち」を聞かれると、横綱白鵬(32)は「その前にこの場を借りて、

場所中に水を差すようになって、全国のファンに力士代表としておわびしたい」

と切り出し、

「いまこの土俵の横で誓います。場所後に真実をすべて話し、

ウミを出し切って日馬富士関、貴ノ岩関の2人を再びこの土俵に上げたい」と続けた。

 

しかも最後は自ら音頭を取り、前代未聞の表彰式での万歳三唱を促し、

「来年も大相撲をよろしく」と締めくくった。

 

館内のファンはあっけにとられ、勢いにつられて首をひねりながら万歳に応じた。(笑)

 

しかし、違和感を覚えたファンが多かったようですね。

今場所中に明らかになった問題は、何も解決していないのに、

白鵬は勝手に幕引きを促すような態度。

 

NHKでテレビ解説を務めた北の富士勝昭氏(75)=元横綱=は、

「彼らしいと思うけどやりすぎたな」と苦言。

 

ネット上でも「何様だ」「傲慢な態度だ」「同罪だ」などと厳しい意見も飛び交ってます。

 

取り調べ中の、何も明らかになってないのに、一人で盛り上がって

困ったもんです!

 

相撲人気が落ちぶれない事を祈ります。