今日も1日良い天気になりそう
暖かい?もとい、暑くなりそうです。
海に行きたいな~
もう何年も行ってない。海まで遠くて
ワンコ連れて行きたいんだけど。
保護犬ルゥは絶対見たことないと思うし。
驚くだろうな。どんな反応見せるだろう
今年は見せてあげようと思う私でした。
遠い職場までの出勤もあと少し。
カウントダウンは始まってて。
2日前イヤな事があって、腹が立ったり。
上司が人のとこ来るなり怒ってるんだよね。?だよ。なに?って。
私に頼んだはずの仕事が違う人がやって上司に持って行ったと。
あー。そうなったかと思った。
私が頼まれた仕事を聞いた違う子が私に『これは、入れて下さい』というニュアンスで電話してきたから、『外せないと思ったのが、他にもあったら私に持ってきて。お願いするから』と答えていたの。
したら何を考えたかその子が上司に直接その紙を渡したんだよね。そして上司が乗り込んできたとなったわけ。
もう私はキョトンだよ。その子は残業してまでやったらしく、まあ~攻められた。
一方的に。私も腹立ったから、そんなんなら残業してまでやれと上司命令で私に言えば私だって仕事だからやりましたとか、結構言い返したんだけど、上司も納得してないし、私もモヤモヤ感があり帰宅後もずーっと考えて。いつもの上司ではなかったから。したらようやく思いついた。
その子から私に電話したの知らないんじゃないかと。したら私その子に丸投げしたと思って乗り込んできたのかもと。
昨日、就業終了間際、上司が違う人の所に来たから捕まえて。話したよね。
『そもそも私がその子に持ってきてと言ったのは、彼女が電話して私に頼んで欲しい書類を言ってきたからだ。だから口頭で話すより持ってきてと話して、他にもあったら持ってきてと言っただけだ』と。
案の定誤解してました。
一方の話しだけ聞いてすみませんと謝罪された。
カーッとなってしまったんだろうけど、上司なんだし。丸投げする無責任な奴じゃないのを、理解されてなかったと思うと、本当今の職場にいた何年かはムダでした。やったこともやってきたこと、努力してきたこと、気を使ってきたこと。全部が4月以降の異動とか扱い方でイヤな思い出に変わりました。
上司の上司が無神経で。上司もいろいろイヤな目にはあってきたようだし。深く考えない人とその下に細かく考えられる人。組み合わせは良いのだけど、力がなさすぎと、無神経過ぎて他の部署から嫌われてる。さすかにそこまでのフォローは出来ないから。
辞めるから関係ないが、知らずに入って来てる若い子が可哀想と同情はします。
私の目から見ると何年か先はリストラの嵐になると思う。このままじゃ潰れるしかない。
遠くから見て笑ってます。
あー性格悪っ
海に行きたいな~
もう何年も行ってない。海まで遠くて
ワンコ連れて行きたいんだけど。
保護犬ルゥは絶対見たことないと思うし。
驚くだろうな。どんな反応見せるだろう
今年は見せてあげようと思う私でした。
遠い職場までの出勤もあと少し。
カウントダウンは始まってて。
2日前イヤな事があって、腹が立ったり。
上司が人のとこ来るなり怒ってるんだよね。?だよ。なに?って。
私に頼んだはずの仕事が違う人がやって上司に持って行ったと。
私が頼まれた仕事を聞いた違う子が私に『これは、入れて下さい』というニュアンスで電話してきたから、『外せないと思ったのが、他にもあったら私に持ってきて。お願いするから』と答えていたの。
したら何を考えたかその子が上司に直接その紙を渡したんだよね。そして上司が乗り込んできたとなったわけ。
もう私はキョトンだよ。その子は残業してまでやったらしく、まあ~攻められた。
一方的に。私も腹立ったから、そんなんなら残業してまでやれと上司命令で私に言えば私だって仕事だからやりましたとか、結構言い返したんだけど、上司も納得してないし、私もモヤモヤ感があり帰宅後もずーっと考えて。いつもの上司ではなかったから。したらようやく思いついた。
その子から私に電話したの知らないんじゃないかと。したら私その子に丸投げしたと思って乗り込んできたのかもと。
昨日、就業終了間際、上司が違う人の所に来たから捕まえて。話したよね。
『そもそも私がその子に持ってきてと言ったのは、彼女が電話して私に頼んで欲しい書類を言ってきたからだ。だから口頭で話すより持ってきてと話して、他にもあったら持ってきてと言っただけだ』と。
案の定誤解してました。
一方の話しだけ聞いてすみませんと謝罪された。
カーッとなってしまったんだろうけど、上司なんだし。丸投げする無責任な奴じゃないのを、理解されてなかったと思うと、本当今の職場にいた何年かはムダでした。やったこともやってきたこと、努力してきたこと、気を使ってきたこと。全部が4月以降の異動とか扱い方でイヤな思い出に変わりました。
上司の上司が無神経で。上司もいろいろイヤな目にはあってきたようだし。深く考えない人とその下に細かく考えられる人。組み合わせは良いのだけど、力がなさすぎと、無神経過ぎて他の部署から嫌われてる。さすかにそこまでのフォローは出来ないから。
辞めるから関係ないが、知らずに入って来てる若い子が可哀想と同情はします。
私の目から見ると何年か先はリストラの嵐になると思う。このままじゃ潰れるしかない。
遠くから見て笑ってます。
あー性格悪っ


