いまから四半世紀前の出来事。

1988年2月10日。

この日、日本に伝説が誕生しました。

もはや社会現象。

登場としては異例のニュースにもなりました。

そう...






25年前のこの日、ファミコン版ドラクエ3が発売されたのです!

多分このドラクエ3が初だと思うのですが、前日深夜から並ぶ行列、そしてドラクエ3を手に入れた小学生や中学生がターゲットになったドラクエ狩り。

凄かったね!

僕は近所のゲーム屋さんで、ドラクエ2を買ったついでに予約をしてたんで並ばずとも発売日に買えました。

パパというボディガードつきで。


そんなドラクエ3を僕は25年たった今でもやっている訳です。しかもメッチャ楽しみながら!ドキドキしながら!

まさにキングオブアールピージーです!




ランシール




商人の町





サマンオサ





亡霊船






愛の思い出






そしてついにオルテガが命を落としたともっぱらの噂の火山にやってきました!

遅せぇ!

早くしないともうドラクエ7発売して何日も経ってるのに!



ついに本日ドラクエ7in stores now!

ですが...




こ、これってッ!?





うわあぁ!やったぜ、最後のカギGET!

これで世界を巡る旅がまた面白くなってしまう!

ドラクエ3!マジでヤバいっす!





パーティが全員女子だとぱふぱふイベントないんですね。。。

てことで、頑張って3を進めていますが...




胡椒GETして




おおうなばらに飛び出して




賢者になって




卑弥呼様倒して




ポカパマズさんの兜GETして




渇きの壺を手に入れたんですが。

ヤベェ終わらねえ!

明日ドラゴンクエスト7の発売日なのにまだバラモスすら倒してないとか。

俺ルールにより、ロトになるまでは辞めることが許されないのでヤベェ!