毎日 善い香りの中で眠りにつき 

善い香りに包まれたまま目覚める


何という贅沢な睡眠だろう😴


毎年この時期だけの香り😍有り難い。


有り難いと言えば


うちのまゆかさんはまだ青々としているが

お隣さんはこんなに^ ^

蘭さん 食べてね と持って来てくださいました🙇🏻‍♀️

嬉しい。品種は分からないけど甘い^ ^

苗から栽培なさってた





安心材料


水だけで良いそうだ。電池も不用。


届きました。



届いたと言えば


明宝ハムさんのケチャップ!も到着❣️


保存料も入とらんよ 

開封したら1wで使い切ること!

とのこと^ ^


自家製トマトで作ってみたいな

今年は無理でしょうが…😓


で 砂糖も…

三温糖 ビート糖 黒糖 和三盆 沖縄ザラメなどいろいろ使って来たけど 

好奇心の塊なんだよな


これは どうだろう?


最終的に何に落ち着くか分からない😅

ほとんど使わないけどね。