いつも利用させて頂いている


資さんうどんで、今回はなんと


トリッキーな組み合わせをw





トリッキーと言っても、


これは資さんのメニューでして


へそ曲がりが食べるセットw




キツネうどんとカツカレー👍


どちらもミニサイズですが、


腹パンになりますよーw




美味しく頂きました🙏

山笠と言えば「博多山笠」が


有名です☺️




「山笠があるけん博多たい❗️」


そんなカッコいい台詞があります☺️




オイサー❗️の掛け声が、


夏☀️の到来を告げています👍





自分の雨天ウォーキング場所。


商店街の中に、飾り山が出現👀




自分が住む地域でも、


山笠が走ります👌




計五つの流れがあり、


各地域で熱が入ります❗️




飾り山のデザイン説明があり、


飾り山を見上げながら、


作者の想いを理解する事で


見え方も違ってきますね☺️




山笠のスケジュールは、


7/15〜19です👍




暫くは「山のぼせ」が、


街中に発生します❗️☺️


今回は「鶏」を喰らいます☺️





ドーン❗️💥



そう、半身揚げです☺️



ケンタッキーも好きですが、


揚げたてのコレには敵いません。


どの部位もジューシーですし、


専用のスパイスがビール🍺を


欲しますww



ご馳走様でした🙏

嫁っ子のリクエストで、


「ブロンコビリー」さんへ




交通量の多い道に面した店舗。


道の駅の敷地内にあります☺️


この店舗は丁度良い混み具合。




行列が出来るようなお店や


閑古鳥が鳴くようなお店も


嫌なんで、ここは丁度いい👍




店内はアメリカンな雰囲気☺️





このお店はサラダバーにも


力を入れてあり、新鮮な野菜が


沢山準備されています👍






食いしん坊夫婦は「肉」目当てw


野菜なんかに目もくれず、「肉❗️」






自分はハンバーグとミスジのセット


残念なのはミスジに火が通り過ぎ❓


肉自体がちっちゃく


なっちゃいました🥲





嫁っ子ハンバーグとチキン☺️




美味しい物をしっかり食べて


明日の活力に繋げよう❗️👍




ご馳走様でした🙏

大雨、大雪、台風以外は、


歩いています。




足腰に異常を感じたら、


即、中止で帰宅しますw




時間は沢山ありますので、


具合が悪い時は無理せず


明日、頑張ればOK🙆w




5,000歩を目安に毎日👍


健康への投資ですw




自宅周辺でも歩けますが、


どうせ歩くなら景色観ながら


ご機嫌な時間にしたいです☺️




水辺を歩くのがお勧めです👍





サギ系の鳥が羽を休めています。





池の中に作られた東屋の


屋根の上で「日光浴」しています。


羽を捻って体の前に置き、


多くの日光が当たるように


ポーズを取っていますね☺️






池の色が濁っていて残念ですが、


池の上を通る風が涼しく感じ、


アスファルト道路だけの場所とは


気温差があります。




程よく木陰もありますし、


公園でのウォーキングが


お勧めです☺️




今回は福岡空港✈️近くの


牧のうどんさんを訪問☺️




ホントの事を言うと、


隣にある「天ぷらひらお」に


行ったのですが、お客さんの


多さにイモひいてww





隣の「牧のうどん」へ☺️





今回は肉うどんに野菜かき揚げ。


乗せ放題のネギと一味をフリフリ。


やっぱり、ここの肉うどんが、


一番美味いと思う👍





うどん出汁用のやかんは、


必須です☺️



ご馳走様でした🙏



先日、家族でイオンモールへ


福岡空港近くにある巨大モール。




イオンの他、映画館や専門店や


フードコートや、その他飲食店、


一日中楽しめる場所です☺️




久しぶりに「銀だこ」へ




ゆずネギポン





ぜったいうまいたこ焼き☺️



銀だこのたこ焼きは外カリ、


中トロで味しっかり❗️



美味しく頂きました🙏








タイトルの件ですが、




嫁っ子が、買った物ですw


ウーパールーパーらしいです☺️





これは、何?かな?


ネズミ系のキャラクターかな?





嫁本人は、可愛い🩷


と、喜んでますのでOK🙆




夕飯以外は自分で何とかします。




すき家か吉野家に資さんうどん


後は数々の豚骨ラーメン店に


お世話になっています☺️




入店後はタッチパネルで注文☺️


朝定食もありますが、


なんかちょっと・・💦


結局は食欲の湧く物がいい☺️





どの企業もSDGsの取り組みを


進められていますね☺️





自分は「カツ丼」が大好きで


コレステロール値が高い割には


こんな食事がやめられないw






最高のビジュ❗️☺️



ブログ書いていても、


ヨダレが出ますw



さあ、明日もしっかり歩くぞー❗️



神社、神宮巡りの後、


以前から計画していた車中泊☺️




田川にある「道の駅おおとう桜街道」


ここは道の駅に温泉♨️が併設


車中泊もOKです🙆





道の駅に着いたらベッドメイキング




助手席側にマットを敷きます。




助手席の凸凹は木製の台を。




シフトノブもギリギリ操作可☺️




室内灯はDAISOの充電式。


薄型で磁石あり、ペタっと☺️


色調や光量調整出来て、


センサーライトにも出来る


優れものです☺️




目隠しもDAISOのパネルを


採寸してハメ込みます☺️


運転席側。




助手席側。




リヤのサイドガラス。




準備万端にしてからの温泉♨️


夕暮れ時に入りました。




注意点としては、


朝起きたら結露が🥺


そんなに酷くないですが、


綺麗なタオルは必須ですよ☺️




今回の反省は、


フロントガラス用の目隠しを


自宅に忘れてきた事ww




今更取りに帰る訳にもいかず、


今日着ていたシャツをww




道端の車中泊だったり、


女性だと危険ですが、


ある意味、ジジイは無敵ですw




思いのほか熟睡💤💤


朝は7時位に起床❗️


顔洗って、歯磨いて、周辺を


ウォーキングして朝食です。




いつものジョイフルさんへ




ペッパーハンバーグに、


トッピングはエビフライ🍤


和食セットで満腹🫄ですw





自分はペッパーハンバーグは


ソース多めで頼みます。


今日はは極端に多いですが、


言っておかないと少な過ぎ🥺





エビフライ🍤はタルタル付き


これは多めに出来ません。


追加注文となります☺️





自分は金持ちじゃないけど、


神社仏閣巡り、石段登り、


車中泊してちゃんと眠れて


ご飯を美味しく頂ける。



これが最高の幸せです☺️



英彦山神宮訪問の後に、


すぐ近くにある「高住神社」へ




この神社は、大天狗の宮らしい


農家、林業、畜産に携わる方に


お参りされる神社みたいです。





この神社の歴史も古いようです。





銅製の鳥居⛩️


なかなかの値打ちもの👍





なんやら、書いてありますが、


ちょっと読めなかったです🥺





なかなかの風格を感じます。


山手にある鳥居は苔が多く


雰囲気を醸し出しています👍





天狗杉と呼ばれる御神木


しっかり手を合わせました🙏





太宰府天満宮にもありますが、


体の悪い所を摩って取り除く


ご利益があるそうです☺️





これは・・レア物ですねー


ここまで写実的に塗装してある


御神体・・初めてです☺️





立派な、お社です。


石段の上に鎮座しておりますので


見上げながら近づいて参拝します。





英彦山と英彦山神宮、


今回訪問した高住神社も


同様の場所にありますので、


健脚の方であれば低山登山を


交えながら一日中楽しめます👍





これから暑い夏場には山手が


お勧めです☺️