いつも利用させて頂いている
資さんうどんで、今回はなんと
トリッキーな組み合わせをw
トリッキーと言っても、
これは資さんのメニューでして
へそ曲がりが食べるセットw
キツネうどんとカツカレー👍
どちらもミニサイズですが、
腹パンになりますよーw
美味しく頂きました🙏
いつも利用させて頂いている
資さんうどんで、今回はなんと
トリッキーな組み合わせをw
トリッキーと言っても、
これは資さんのメニューでして
へそ曲がりが食べるセットw
キツネうどんとカツカレー👍
どちらもミニサイズですが、
腹パンになりますよーw
美味しく頂きました🙏
山笠と言えば「博多山笠」が
有名です☺️
「山笠があるけん博多たい❗️」
そんなカッコいい台詞があります☺️
オイサー❗️の掛け声が、
夏☀️の到来を告げています👍
自分の雨天ウォーキング場所。
商店街の中に、飾り山が出現👀
自分が住む地域でも、
山笠が走ります👌
計五つの流れがあり、
各地域で熱が入ります❗️
飾り山のデザイン説明があり、
飾り山を見上げながら、
作者の想いを理解する事で
見え方も違ってきますね☺️
山笠のスケジュールは、
7/15〜19です👍
暫くは「山のぼせ」が、
街中に発生します❗️☺️
今回は「鶏」を喰らいます☺️
ドーン❗️💥
そう、半身揚げです☺️
ケンタッキーも好きですが、
揚げたてのコレには敵いません。
どの部位もジューシーですし、
専用のスパイスがビール🍺を
欲しますww
ご馳走様でした🙏
嫁っ子のリクエストで、
「ブロンコビリー」さんへ
交通量の多い道に面した店舗。
道の駅の敷地内にあります☺️
この店舗は丁度良い混み具合。
行列が出来るようなお店や
閑古鳥が鳴くようなお店も
嫌なんで、ここは丁度いい👍
店内はアメリカンな雰囲気☺️
このお店はサラダバーにも
力を入れてあり、新鮮な野菜が
沢山準備されています👍
食いしん坊夫婦は「肉」目当てw
野菜なんかに目もくれず、「肉❗️」
自分はハンバーグとミスジのセット
残念なのはミスジに火が通り過ぎ❓
肉自体がちっちゃく
なっちゃいました🥲
嫁っ子ハンバーグとチキン☺️
美味しい物をしっかり食べて
明日の活力に繋げよう❗️👍
ご馳走様でした🙏
大雨、大雪、台風以外は、
歩いています。
足腰に異常を感じたら、
即、中止で帰宅しますw
時間は沢山ありますので、
具合が悪い時は無理せず
明日、頑張ればOK🙆w
5,000歩を目安に毎日👍
健康への投資ですw
自宅周辺でも歩けますが、
どうせ歩くなら景色観ながら
ご機嫌な時間にしたいです☺️
水辺を歩くのがお勧めです👍
サギ系の鳥が羽を休めています。
池の中に作られた東屋の
屋根の上で「日光浴」しています。
羽を捻って体の前に置き、
多くの日光が当たるように
ポーズを取っていますね☺️
池の色が濁っていて残念ですが、
池の上を通る風が涼しく感じ、
アスファルト道路だけの場所とは
気温差があります。
程よく木陰もありますし、
公園でのウォーキングが
お勧めです☺️
今回は福岡空港✈️近くの
牧のうどんさんを訪問☺️
ホントの事を言うと、
隣にある「天ぷらひらお」に
行ったのですが、お客さんの
多さにイモひいてww
隣の「牧のうどん」へ☺️
今回は肉うどんに野菜かき揚げ。
乗せ放題のネギと一味をフリフリ。
やっぱり、ここの肉うどんが、
一番美味いと思う👍
うどん出汁用のやかんは、
必須です☺️
ご馳走様でした🙏
先日、家族でイオンモールへ
福岡空港近くにある巨大モール。
イオンの他、映画館や専門店や
フードコートや、その他飲食店、
一日中楽しめる場所です☺️
久しぶりに「銀だこ」へ
ゆずネギポン
ぜったいうまいたこ焼き☺️
銀だこのたこ焼きは外カリ、
中トロで味しっかり❗️
美味しく頂きました🙏
タイトルの件ですが、
嫁っ子が、買った物ですw
ウーパールーパーらしいです☺️
これは、何?かな?
ネズミ系のキャラクターかな?
嫁本人は、可愛い🩷
と、喜んでますのでOK🙆
夕飯以外は自分で何とかします。
すき家か吉野家に資さんうどん
後は数々の豚骨ラーメン店に
お世話になっています☺️
入店後はタッチパネルで注文☺️
朝定食もありますが、
なんかちょっと・・💦
結局は食欲の湧く物がいい☺️
どの企業もSDGsの取り組みを
進められていますね☺️
自分は「カツ丼」が大好きで
コレステロール値が高い割には
こんな食事がやめられないw
最高のビジュ❗️☺️
ブログ書いていても、
ヨダレが出ますw
さあ、明日もしっかり歩くぞー❗️
神社、神宮巡りの後、
以前から計画していた車中泊☺️
田川にある「道の駅おおとう桜街道」
ここは道の駅に温泉♨️が併設
車中泊もOKです🙆
道の駅に着いたらベッドメイキング
助手席側にマットを敷きます。
助手席の凸凹は木製の台を。
シフトノブもギリギリ操作可☺️
室内灯はDAISOの充電式。
薄型で磁石あり、ペタっと☺️
色調や光量調整出来て、
センサーライトにも出来る
優れものです☺️
目隠しもDAISOのパネルを
採寸してハメ込みます☺️
運転席側。
助手席側。
リヤのサイドガラス。
準備万端にしてからの温泉♨️
夕暮れ時に入りました。
注意点としては、
朝起きたら結露が🥺
そんなに酷くないですが、
綺麗なタオルは必須ですよ☺️
今回の反省は、
フロントガラス用の目隠しを
自宅に忘れてきた事ww
今更取りに帰る訳にもいかず、
今日着ていたシャツをww
道端の車中泊だったり、
女性だと危険ですが、
ある意味、ジジイは無敵ですw
思いのほか熟睡💤💤
朝は7時位に起床❗️
顔洗って、歯磨いて、周辺を
ウォーキングして朝食です。
いつものジョイフルさんへ
ペッパーハンバーグに、
トッピングはエビフライ🍤
和食セットで満腹🫄ですw
自分はペッパーハンバーグは
ソース多めで頼みます。
今日はは極端に多いですが、
言っておかないと少な過ぎ🥺
エビフライ🍤はタルタル付き
これは多めに出来ません。
追加注文となります☺️
自分は金持ちじゃないけど、
神社仏閣巡り、石段登り、
車中泊してちゃんと眠れて
ご飯を美味しく頂ける。
これが最高の幸せです☺️
英彦山神宮訪問の後に、
すぐ近くにある「高住神社」へ
この神社は、大天狗の宮らしい
農家、林業、畜産に携わる方に
お参りされる神社みたいです。
この神社の歴史も古いようです。
銅製の鳥居⛩️
なかなかの値打ちもの👍
なんやら、書いてありますが、
ちょっと読めなかったです🥺
なかなかの風格を感じます。
山手にある鳥居は苔が多く
雰囲気を醸し出しています👍
天狗杉と呼ばれる御神木
しっかり手を合わせました🙏
太宰府天満宮にもありますが、
体の悪い所を摩って取り除く
ご利益があるそうです☺️
これは・・レア物ですねー
ここまで写実的に塗装してある
御神体・・初めてです☺️
立派な、お社です。
石段の上に鎮座しておりますので
見上げながら近づいて参拝します。
英彦山と英彦山神宮、
今回訪問した高住神社も
同様の場所にありますので、
健脚の方であれば低山登山を
交えながら一日中楽しめます👍
これから暑い夏場には山手が
お勧めです☺️