ご無沙汰しております。

まだ見てくれる方がいらっしゃるかわかりませんが…。


自分の気持ちの整理のためにまた少しずつ投稿したいと思います口笛


ここ数年で色々あり、3人目出産をし、現在は夫の仕事の都合で海外で生活しております。

慣れない環境、言葉、文化の壁を感じ、落ち込むことも多々ありますが、義両親と離れられてHappy!!!


本日は義父の差別について投稿しようと思います。

愚痴になりますので、不快に思われる方はご遠慮ください、すみません悲しい



自分が女の子を育てたかったからか、長女(初孫)に異常な執着を持っている義父。

名前をつけたがって、出産の際は何度もある名前を提示してきました汗(却下しましたが。)


その後も、女の子を入れた事がないという理由で一緒にお風呂に入りたがったり、私も不快に思う事が多々ありました。


そんな中産まれてきてくれた、2人目3人目の長男次男にっこり


義両親はお宮参りには来ましたが、お祝い(金)←すみません昇天

は一切ナシ。誕生日もナシ。娘だけは色々アリ。

何なん?


そして長男が4歳になって色々な事がわかってきた頃。

子3人連れて、義父とショッピングモールに行きました。

義父「娘ちゃん、なんでも好きなものかったるでードキドキ

と、娘だけ連れておもちゃコーナーへ。そして2人でレジへ。

長男には何も言わず。

次男は1歳なので何もわからないけど、それを見た4歳の長男は大分落ち込みました。

私「息子達もいいですか?」

というと、オッケーがでたので、結果的には買ってもらいましたが私もモヤモヤ真顔

この状態何回目だったかな…?


そのあとおもちゃをゲットしたからか、食事の際にテンションの上がった長男。

言う事を聞きませんネガティブ

中々食べてくれない彼に義父が、

「じぃじ、長男くん言うこと聞かないから嫌いや。嫌いやで。」


まさかの言葉にびっくりしすぎて、きょとんとした後に泣き出す長男。

なんと声をかけていいかわからずとりあえず2人で店を出ました。

泣き止んでから、じぃじ本当は長男くんのこと大好きなんだよ。大切に思ってるよ。と声をかけましたが私は爆発寸前ムキー


後から、あんなん嘘やで。とヘラヘラ言う義父


嘘なら言わないでください。


とは言いましたが、おい、謝れよ!腹立つー!!!!


何が孫命だ

ク◯ったれ!


長男はじぃじの事好きなので、どうか心に傷が残りませんように…


その際に不在だった夫には話をしましたが、

「えー、そんな事言わないと思うけどな、」

との事。


見損ないました泣き笑い






オカメインコ