今年は朝からイイお天気
京都は伏見のイベントへ向かいます
伏見 酒フェス2026 春!
ただこの日
2026年春のダイヤ改正が行われた途端
始発前からテレビで速報ニュースが!
サイトを確認すると•••
あれ?JRサイトも詳しくなってる
このダイヤ改正から変わったのかな?
そのあと、人身も立て続けで
在来線の電車が減便•超遅れ•••
新幹線で京都へ•••
丹波橋に着きました
まずは、たまこく さん
玉乃光•十石さん合同イベント会場へ
•••まだ準備中
何か知らないまま
皆が並んでいるので、並んでみましょう
••• 鏡開きのお裾分けをいただきました!
福袋、買っちゃおう!
恒例の輪投げ
去年の秋からちょっとグレードダウン?
いや、箱入りじゃなくなっただけか?
さらには缶つまセットまでも!
今回の商品
コラボ クラフトビール
たまこくさん
アッサンブラージュ
もしや鏡開きの?
十石さんラインナップ
春にごり斗瓶取り
あれ?
僕のは なんだか濁ってないぞ?
ほぼ一緒に並んだのに
同じものと思えない
十石さんのところに出店されている
酒呑にし川さんのラインナップ
ここのお刺身の質は
毎回ほんとにスゴイ!
十石さんの蔵の中の限定酒
No.1の4号瓶は
先ほどの福袋の中に入っていたので
まだ未発売のNo.2スピネルをいただく
メニュー
無人のたまみくじ
•••中吉、あめちゃん1個
ま、無料だし
酒粕詰め放題
みなさんすっご!
お次は招徳さんへ
福袋、大きいやつしか残っていない〜
とりあえず買おう!
新しいTシャツは
今日から発売開始
こちらは今までの図柄だね
でも、こういうのが好き!
福袋に貼ってあったステッカー
何だかイイね!
ココにもっ!
イチゴをとなりのスーパーでゲット!
あまおうと日本酒は、合う!
この非売品の、イイね〜
毎回欲しいけど、売って無い•••
超元気な、爆発発泡
招徳 冬の酒 純米吟醸 活性にごり
開封っちゅうか開栓危険!
お次は
キンシ正宗さんへ
キンシさんラインナップ
塩ポン酢がベストバイ
純米大吟醸、安くない?
買っちゃおう!
お次は宝酒造さんへ
いつもの小路
春ですね
おきな屋さんの
恒例の量り売り生原酒
お次は富翁さんへ
イイ風景
お次は英勲さんへ
マップ
きき酒チャレンジイイね
回答用紙
スポイトで5種類を楽しんで
次の部屋でA〜Eを当てる方式
結果は•••難しい!
これ、本醸造がイイ味出してるってコトかも
和らぎ水をずっと持っていたかったな
松本酒造さんへ
前回大混雑だったから
後回しにしたところ
もう既に終わってました
黄桜さん
かっぱっぱ〜ルンパッパ〜
お次は神聖さんへ
蔵人Barがあるのね
輪投げも!
どれにしようか?
コレ!
今回も楽しかったね〜
スーパーで
あまり見ないアイス購入
こうなってるのね〜
締めはいつもの
大黒ラーメンさんへ
味は一番だ
まずは焼き飯(大)
チャーシューの大盛り&瓶ビール大
さってと、帰りますか〜
いやいや551でお買い物
京都タワーが妖艶
お寿司食べたいね〜
でも、待っててもぜんぜん列が動かない
•••ので、伊勢丹で
イイ感じのお寿司とか購入して
買った日本酒で
ベンチでいいっか!
さぁて、帰りましょう!
新幹線でビューンと!
551のおみや、たーべよ!
昨年2025年秋の模様
2025年春の模様










































































