こんばんは。オニ氏です。

就職活動も終わり正直久々の投稿です。

前回の投稿から今まで期間が開いてしまっていたのですが何をしていたのかというと、、

 

遊んでました。めちゃくちゃ。

 

就活が終わり髪を金髪に染め友達が行うイベントや趣味スケートボードに熱中していました(かんぜんに大学生に戻った、、、)

 

そんな大学生マインドを取り戻しかけていい事か悪い事か葛藤している自分ですが本日はとても真面目な話題について語ってみようと思います。

 

家族のありがたみについてです。

 

最近、就活や母親が転職を考えていることもあり、家族と会話をすることが多いのですが、色々な会話をしてみて感じたことはただ一つです。

 

家族は偉大であるという事。

 

正直友達や彼女に行っていない部分も余裕であるし、何を言っても今まで1番多くの時間を共にしてきたのは紛れもなく家族です。そんな中で本日自分の誕生日パーティーを祝ってくださり、恥ずかしいと思いながらも多くの事を話したのですが、

 

やっぱり家族の自分に対しての言葉は全て的を得ているなあと思ったんですね。父親も母親も「オニ氏はこういう人やからね」と核心をズバズバといってくるタイプではあるのですが、本当にそのひとつひとつの言葉に自分のことをしっかりと今まで本気で考えてくれていたんだなあと強く感じるのです。

 

やっぱり家族は迷惑をかけまくった少年期ではありましたが、しっかり自分のことを見てくれていたんだなと勝手にエモくなっていました。。。

 

これから自分が親になって、おじいちゃんになってと段階を踏んでいくと思うのですが、親が今まで自分を育ててくれた教えが今の自分を作っていると感じたので、いいところもわるいところも含めて親のことをもっと大切にして向き合っていこうと思う、そんな丸くなってしまった1日でした。

 

もし見て頂いた皆さんもこっぱずかしい事かと思いますが、しっかり親と話してみると自分の知らない一面や家族のきずなの深さを再確認できるかもしれないので是非一度話してみてはいかがでしょうか。