1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-22 01:41:22

灘から淡路へ

テーマ:ブログ
智之介兄さんに呼んでいただいて、神戸は灘にて王子寄席に出演しました。

ネタ帳見てると、一番始めに出たのはもう十年以上前やそうで。あっと言う間ですね。


夜はKさんの誘いでアジア図書館へ。

関口義人さんの講演に参加しました。

ジプシーが、実際どんな人たちであるかという話は、なかなか興味深かったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-19 22:02:23

将棋部

テーマ:ブログ
本日は将棋部。

世間の流行りに逆らうかのごとく、今回で一回解散やそうです。

一時に比べて出席率下がってたからな。。

というわけで最後の一局は、私にしては珍しく角換り腰掛銀を採用。

終わったら楽語荘で時間を潰してから富田林へと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-18 00:17:19

石川県へと

テーマ:ブログ
本日は文三兄さんに呼んでいただいて、小松市は本光寺さんへ。

朝太郎師から勢朝師、文三兄さんへと引き継がれながら、ずっと続けられている会やそうです。

お客さんもその分落語に馴染みがありはるようで、よう笑っていただきました。

晩ごはんは兄さんと二人で、住職に予約いただいた近くの店へ。

やっぱり海近いから魚介類が( ゚Д゚)ウマー

ホテルに着いたら、先日の差し入れの御礼状を書き書きφ(..)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-17 01:09:05

次回は一月

テーマ:ブログ
本日はショウゴイズムでした。

足下がお悪い中お越しいただいた方には、御礼申し上げます。

今回は差し入れにお花を送っていただきました。華やかー(^-^)

次回は来年一月の予定です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-15 13:59:15

明日です

テーマ:ブログ

明日です。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-12 23:54:40

次回は12/27

テーマ:ブログ
本日はたけくらべの会でした。

お越しいただいた方には、御礼申し上げます。

十周年まであと二年弱。

先のようで、たぶんあっと言う間です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-11 12:49:50

明日の落語会

テーマ:ブログ
〈落語会情報〉
明日10月12日(木)は「たけくらべの会」です。
大阪天満宮の表門から東へ二本目の道を南下して右手側、ツギハギ荘にて。
18:30開場 19:00開演。
木戸銭は当日のみ1,500円。
皆さまどうぞご来場下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-11 00:03:57

石松落語会

テーマ:ブログ
繁昌亭にて石松君の会の笛。

あまりないことですが、今回は先に報酬を貰ってたので、行かなんだら石松激怒は目に見えてます。

内容は盛り沢山……過ぎて私も三味線の寺西さんもへとへと。。


あおば君の文字は、猫の忠信か描の忠信かわからんし。。


会自体は盛会となりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-09 12:10:03

来週月曜

テーマ:ブログ
〈落語会情報〉
「第二十回ショウゴイズム」は来週、10月16日(月)です。
地下鉄「動物園前」駅1号出口東へすぐ動楽亭にて。
18:30開場 19:00開演。
当日 1,500円(ご予約の方には大入り袋を進呈)。
ご予約お待ちしております。
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-09 00:04:22

七代目笑福亭松喬襲名披露公演

テーマ:ブログ
本日は松竹座にて、七代目笑福亭松喬襲名披露公演の笛でした。




入門してすぐの頃からお世話になっている師匠なので、微力ながら恩返しです。

そらそうと、服装はスーツにしとけばよかったな。。

他にもラフな格好の人けっこういてたものの、右喬兄さんと生寿君に、おかんに言われるみたいに懇々と諭されたし(-_-;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。