かばちたれ
Amebaでブログを始めよう!
皆様毎度ご無沙汰しております

本日娘の好きな東リベ2を一緒に鑑賞しに行ってきました
どしゃ降りでしたけどね
急遽行くことになりまして

何故かと
パーちんが特典渡してくれるから

慌てて行きましたよ
私はドラケン推しですけど

娘は千冬推しですけど

でも特攻服を着た娘は
気に入ってもらえて
写真撮るのにポーズ注文しちゃったりして

てめえは何番隊のもんじゃ的な会話も交わし

とても優しい方でした

良い思い出になったわ

特典も嬉しいことに
娘は千冬
私はシークレットでした

何故か私は連れられて行ったはずなのに
娘といったら
友達と約束あるからって特典もらって写真撮ったら
開始30分観て映画館をあとに

まあ娘は数回観てるからね

私ひとり残されて最後まで観ましたわ

またこの流れで後編も連れてかれるのかしら

今回娘が無事に就職し、
ひと安心

久しぶりの映画鑑賞でした

私が学生時代住んでた場所の近くの
あのロケ地の神社
今度行ってみたいな
皆様ご無沙汰しております
昨年も同じことを言ってたと思いますが
お友達に会えず話さずの一年がまた過ぎてしまいました
昨年姉の旦那が60代で亡くなり
あのみんなが綺麗な月の観察に夢中だったとき
姉からメールが
今火葬中なの・・・と
コロナ禍プラス離れた所に暮らしているので
義兄が皆呼ばずに姉と長男だけで見送るようにと
寂しいじゃないですか
とりあえず私も新年のご挨拶控えさせていただくことにしました
改めてこちらから今年もよろしくお願いいたします

昨年末は介護施設にいる義父も繰り返されるクラスターにとうとうひっかかり、
もともと認知症だし
糖尿病だしその他いろいろ持病持ちでして
ある日深夜に施設から電話が
転んで痛がってて救急車よんだけど
47回病院から断られて搬送出来ないですと
その日はとりあえず解散してもらい次の日主人が整形外科連れて行きました
認知症なので
お前が診察してもらうんか?と
なんとか薬で済みそうだったんで施設に連れ帰り
またその夜電話が!
今度はコロナでしたとさ
いやいや主人やばいやん!
なんとか私達含め大丈夫でした
その電話では、
意識朦朧、呼吸不全
救急隊員から延命治療したいですか?の確認あり
やばいやん
とりあえずできること全部やってえ〜!
また時間かけて県外に運ぶと
しょうがないかと諦めてたらすぐ市内の病院ヘ無事に搬送されそのまんま入院となりました
それから糖尿病悪化
腎盂腎炎といろいろ合併してわりと長めに入院してやっと年内に退院出来てホッとしたところ
恒例の母娘女子旅パートスリー

クリスマスイルミネーションが素敵なハウステンボス行ってきたよ

コテージ貸し切り
2階建ておしゃれでした

娘たちと行ってみたかったの
あと何回このメンバーで行けるかな?

もう次行くところ決めてるんだけどな
いつにしようかな?



朝食バイキング付きのホテルでたらふく和洋食食べ

兼六園にて甘味処のお食事券付きのホテルだったので
美味しいお団子セット頂戴し

兼六園まわって
21美行って
プールはいっぱいであきらめて

しやがれ櫻井石原お忍び旅の写真を真似た撮影会を娘たちとして

金箔ソフトクリーム食べて

あとは昨日こりたので

サンダーバードと新幹線で帰りましたぁ
それでもあんまり時間かわらないんだけどね
安心して帰れて良かった
帰りは雨の影響でサンダーバード遅延したけど

次回は新幹線か飛行機で行けるところにします

今回の旅の娘の一番は福井のソースカツ丼だそうです