勇者静流はついつい挑戦してしまうのであったグラサン
思ったより滑らかで辛さは後半に少し。
意外にイケるから勧めたくなりましたお願い


出来れば買いたくなかった。
滅多に使わないもの。
臭いもの。
過去に買ったのは1回か2回。
何故に曖昧かと言えば1回はニョクマムだったかも知れない。
さらに何のために買ったか記憶ゼロキョロキョロ
多分入れなくても何かで誤魔化せば大丈夫よ。
だけど少しは本格的な味を確認したかったのよ。
最近スーパーで買ったガパオ弁当決して美味しいとは言えなかったから…
以前アジアンなカフェで食べた時と全く違ったし…
ちゃんとタイ料理店に行けば済む事なんだけど正直そんなにエスニックが好きかと言えば嘘になる。
辛い物は好きだけどココナッツミルクや甘酸っぱ辛いは苦手だから。
しかも出来れば昼御飯として採用したいのよ。
そんな理由で買いました。

何度使う事になるやら?



たけき者も遂には滅びぬ。


いやいや

形有る物何時かは壊れる。


だけど

そんなに使ってないえーんショボーンプンプン






タイトルの「しあわせを感じる食べ物」

今回のブログで言いたい事は味だとか嗜好だとか値段だとかではなくて見た目と言う観点での話。

見た瞬間から華やかでちょっとワクワクして口元が緩んでしまう物はケーキが一番ではないかと思う照れ
箱を開けた瞬間に何か暖かい空気が広がるそんな食べ物って他にはなかなか無いね。



La Maison


言わずもがなNIPPONの開会式のユニフォームが結構な酷評らしい。

私も過去の五輪の度にテレビに向かってため息つきましたよ。
でも今日は本当にガッカリと言うか呆れたと言うか泣けたと言うか…
まぢ怒りが

デザインって工程踏んだんですか
コントに出てくる日本の審判みたいなあの衣装
他国では国を代表するデザイナーであるとか民族衣装だとかを起用してるのに…
特にジャケットのシルエットどうなのよ

別に国旗カラーを批判してる訳では無い。
過去に英のダイアナ妃が来日した際日章旗をモチーフにした衣装で現れた時には喝采の嵐だったではないか
そこで静流なりにどうなれば良い評価の物が出来たのか考えてみた。

①先ず日本の伝統である着物。
コストと着用の難しさを考慮してマジックテープや簡易型にした浴衣で良いじゃないか
古典柄を使えばより一層日本をアピール出来ただろう。

②日本は世界も注目するファッション発信地。
原宿ファッションとまでは言わないが表参道辺りの小奇麗なブランドのデザイナー起用すれば良いじゃないか

③例えば漢字やNIPPONとかのアルファベッドをモチーフにしたプリントを配した生地デザインさせてして使うとか(※外人さんが好む漢字Tシャツの様な物では無いです。)
日本伝統の刺し子柄「麻の葉」 「青波」「矢羽根」等を一部にプリントして使ったジャケットとか。
むしろ東京五輪を意識させる市松入れ込むとか

④もっと単純にジャケットであれば赤地に白の細いストライプ入れた生地使うとかジャケットが赤か白単色でインナーをボーダーのTシャツや紅白のギンガムチェックのシャツに変えるだけでもお洒落度が上がったに違いない。

⑤CoolJapanアピールするアニメやサンリオキャラを強調した物だって良いじゃん

他にも様々考えてみたんだけどせっかく世界に日本をアピール出来るチャンスをとっても無駄にしてるとしか言い様が無い。

2020年自国開催の東京五輪の時は兎に角素敵なユニフォームお願い致します。








二個前のブログの後わかった事→リコーダー
リコーダーは「トゥー」って吹きましょうと習ったが
隣のお子ちゃまは「フー」って吹いてる。
そして曲をマスターする事ばかりに気が行ってて自分の音に耳を傾けていないチュー

そして必死で練習してるお子ちゃまにエアコンの掛かってない部屋は熱中症の危険性が高くないですか!?