出雲市多伎町のリラクゼーションしづく&推拿(すいな)スクール講師の楽し嬉しの日常

出雲市多伎町のリラクゼーションしづく&推拿(すいな)スクール講師の楽し嬉しの日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校

体の気血の流れは、施術以外でも作り出すことが出来ます。


素晴らしい景色を見た時。
可愛くて綺麗なものを見たとき。

私達は目が開き、鼓動が高くなり、心も体もポカポカしてきます。

自分の体の活性化していると言うこと。


感動やトキメキで気血が流れると、いつもより体や心が軽くなり、爽快な気分になります。

誰かに伝えたくなって、自分だけではなく違う人にも感動やトキメキを共感したくなるものです。

さめ、そんなトキメキで気血が流れちゃう(笑)講座が3ヶ月ぶりに開催です。


4種の茶葉を基本に、漢方やドライフルーツ、ハーブをブレンドして自分だけのオリジナルブレンドを作ってみませんか?

教室ではその場で作って飲むブレンドと、おうちでお持ち帰りいただくブレンドと二種類作っていただきます。
 

自分で作る八宝茶教室



【 日 時 】8月2日金曜日 10:00~12:00
【参加費】5,000円
【 定 員 】6名様(残り4名様)
【 会 場 】oriental relaxation しづく
お申込みはコチラ
またはメール、LINE@でお申し込みください。
メール shizuku.izumo@gmail.com
LINE@ @bvi6257zで検索

 

陰陽五行の世界は白黒のイメージが多いですが、実際はカラフルでとても華やかな世界が溢れています。
今回は、陰陽五行の色に関わるお話をしていきますね。
 
木火土金水と言われているので、5色を基礎に考えていくのですが、今日はその中でも【水】の色のお話をしていきますね。。。
 
 
水は例えるならと表現されることが多くあります。
 
黒は陽の色と言われています。
黒と言うと、硬いイメージもありますが、不安や恐怖に関わるところなので、自分を守る事が出来ると言われています。
 
ちなみに私、黒が似合うとよく言われます(関係ない笑)
 
 
黒はあまり身に付けるのはオススメしない記事も書かれていますが、実際は工夫次第では自分を守る役割をするスーパーカラー。
 
ただし、守りのイメージなので全身黒づくめの方は、やっぱり話かけ辛いですね。ただ、その色が守っていることも有るのです。
 
さて、陰の色は紫です。
紫はラベンダー、菫、藤の花等、どこか優しく安心する色が多いですね。春から初夏にかけて目にすることがありますね。
 
 
ちなみに、この紫は黒と同様、安心感を感じたい時に取り入れると良いですよ。
 
ハーブティーや、アメジストなどのパワーストーンなどをするのも良いですね。ぜひ、取り入れやすいものを試してみてください。
 
 
◆無料体質カウンセリング◇
 

 

【開催日】7月22日(月)

【 時  間 】❌13時⭕13時半⭕14時⭕14時半❌15時

【参加費】無料、ご自身の飲食代のみお支払ください。

【 会 場 】ゆめタウン出雲スターバックスコーヒー

お申し込みはコチラ

 

本日は誰でも出来る簡単ツボ教室③を行いました。
5名様も参加していただき、今までで一番賑やかになりました。


ペア組んでのワークでは、筋肉や関節が柔らかい方、真逆の硬い方とおられ、皆さん触れて違いを体験していただきました。

『わー。硬い。』『ふにゃふにゃ~』と声が上がります。本当に不思議で同じ体の方はいないのです。


お隣同士で指のサイズの違いを確認しあっこ中。

痛い。痛い。と言う事が聞こえてきたかと思えば、気持ち良い~とも聞こえてきたり。

痛い時と気持ち良い時の圧し方の違いも説明させていただきました。

おやつはカヌレ。
外はサクっとしてて美味しかったですね。


肩凝りと聞くと、どうしても肩のみに執着し肩を揉みほぐしがちです。

実際は別の要因がある事がほとんど。その要因をいくつか上げて対処方法もお伝えしました。

終わった後は、肩を少ししか触ってないのに軽さを感じて頂けたり、スムーズに手が上にあがったり。(少しだけ腰が楽になった人も。腰の会ではないのだけれど笑)


誰でも出来る簡単ツボ教室では、①~③を組み合わせて使うとかなり体が楽になるように構成して作っています。

全て終えられた方は、ぜひご家庭で使っていただけたら嬉しいです。

次回からまた①からスタートしますよ。
 

誰でも出来る簡単ツボ教室✰

※①は日にちが合わなくて受講が出来ない場合、②,③から受講を開始しても構いません。


①健康6大ツボマスター☆
 万能な健康6大ツボを中心にお話しします。正しいツボの押し方、場所等を学べます。ポイントを押さえ体を整えましょう。

②症状別ツボ&ケアアドバイザー☆
 部位別のツボや関係する筋肉、家庭でも取り入れやすいケアの方法をお伝え。しっかり学んで活かしましょう。

③肩楽スペシャリスト☆
 肩が楽になると、腰、首手も軽くなります。ポイントとなるツボやほぐす順番も学んでいただけます。疲れない施術やツボの押し方もお伝えします。

【 日 時 】 10時~12時
①8月3日(土)11月平日予定
②9月7日(土)12月平日予定
③10月6日(日)1月平日予定
【受講費】 ①~③セットで15,000円
【 会 場 】 oriental relaxation しづく

ご予約はコチラでどうぞ。当日の申込みも可能です。お知らせください。