おはようございます。
今日で3日目、最終日です。
偶然東陽町にてみれた更新車と未更新車の並び…
個人的にはどちらも大好きです()
大手町で下車し、東京駅に向かいます。
乗り換え時間がシビアなので急いで日本橋口から入ることにします。
12本目:たにがわ75号 東京07:00→高崎07:56 (自4490円)
なんとか間に合いました。
たにがわ75号に乗車します。
(時計の時間を見てわかるようにギリギリすぎ…)
実は東北新幹線などの日本橋口はまだ空いておらず、それを忘れてしまったのでわざわざ中央改札まで遠回りをすることになったのです…
何をしてるのだか…
このたにがわ号も今回のダイヤ改正で上越新幹線から撤退するE2系で運転されていました。
まあ、もちろん狙いましたよ()
大宮を出ると一気に速くなります。
おっと、もう高崎です。
駅の近くにはこのように車庫があり、651系が運用に向けてスタンバイしている姿が見えました。
07:56 高崎到着
あっという間の56分間でしたが、E2系の走りを堪能できて良かったです。
朝日がエモいなぁ
もう来ることがあるかわからない高崎の駅名標と絡めての一枚です。
E2系を最後まで見送り、在来線ホームにやってきました。
どこを見てもホームには211系しか停まっていません。
これには驚きです…!
ちなみに211系は結構好きです。
13本目:あかぎ6号 高崎08:10→上野09:40 グ(2280円グリーン料金除く)
さて、次に乗車するのは…?
こちらもまたあと4日で引退となる651系の特急あかぎ号です。
今回は人生で初めてグリーン車に乗車します!
とにかくワクワクします…
さっそく車内に入ると分厚いシートが2+1で並んでいました。
ちなみに自分は2列の方を指定してしまいました←指定席券売機でミスりました
そんなことあるかという方は是非いいn(殴
…座り心地気持ち良すぎだろ!
写真は今となっては珍しい1人座席です。
今日も新規購入水ゼリ〜()
列車はほぼ最速を出して走っていきます。
ちなみに普通車の座席はこんな感じです。
普通に良さそう〜
651系の引退とともにスワローサービスという着席サービスも終了ということで記録しました。
川崎で昭和63年の製造だそうです。
よく頑張りましたね(少しフライング)
扉の色が独特です。
浦和では対向の草津号と並びました。
シートに包まれて車窓をぼんやりと眺めているうちに上野に着いてしまいます。
早かったな…
ホームには想像以上に最後の勇姿を見届けようとたくさんの人が詰め寄せていました。
これを見ると、本当に引退なんだということを実感しました…
このアングル良いですね…
次章に続きます。
最後までお読み下さりありがとうございました。