やっぱり、私を信じてくれないんだな、と思った時ですかね。

 

 

以前仲良くしていた知人との潮時を感じ始めたのも、これでしたね。

 

 

・・まあSNSでは比較的ありがちですけど

 

以前、ある女性のお友達と私がコメントを付けに行った先が結構被ってしまったことがあって。

 

その女性とはトラブルがあったせいもあると思うんだけど

 

「私の友達のところに故意にコメントをつけまくっている」

 

と言われたことがあったんです。

 

 

私がその女性会員さんのお友達に故意にコメント付けまくってる、というのは

実はその女性会員さんのお友達(女性)が、わざわざサイト内メールをして彼に教えたらしい。
 

こういう誤解は有りがちだし、確かにトラブルのきっかけを作ったのは私だったので、そう思われても仕方ないんだけど

 

 

仲良くしている知人には、信じて欲しかった。

 

 

私は「そんなことしてない。それは単なる偶然でそんなつもりはない」と言ったのですが

彼は「そうかな?君ならやりかねないと思ったけど」と。



女性会員さんの言うことを信じて、私が「やってない。ただの偶然」と言ったことを信じてくれなかった。



私も彼もどちらも折れず、険悪な雰囲気になってきたので

結局私がやってもいないことを「そういう気持ちもあったかもしれない・・」と何となく認めるようなことを言ったことで彼は満足したよう。

「やっぱりそうやろ?」でこの話は終わりました。

もうめんどくさかったから、やってないけどやったことになってもいいや、と思っちゃった。




やってもいない罪を認めるってこういう時なんだな‥と思った。

 

 

私を信じるより、女性会員さんによく思われたかったのね。

 

 私を悪者にしておけば丸く治まるものね。

 

 

 

普通だったらその話を聞いたときに

 

 

「そう思われても仕方ない背景はあったけれど、決してそういうつもりはなかったと思う」と、私だったら相方を庇うけど?

 

 

この時にもう、この知人とは潮時だな、と思い始めました。

 

 

普通は周りに何を言われても長く付き合っている私の方を信じるわよね。

 

 

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

 

 

さて、お出かけの日が迫っているので・・

 

ネイルしてきた音譜

 

クリスマスネイルクリスマスツリー