やほやほ〜


しずかでございます!(サザエさん風)



いやまあ…

特に意味はないですよ…

いつも書き出しどうしようか悩んだ挙句ノリで押し切ってるだけなんで…ええ……





わたしも彼もフルタイム残業生活なんです。

平日にまともなお料理なんて出来ないのです。



なので、週末にがっつり食材買い込んで、作り置きしまくっております。

昨日も夕方5時から作り始めて、なんだかんだで作り終わったの9時くらいかなあ。

なかなかのハードワークだったぜ…ふぅ。

お互い料理が苦じゃないからできるけど、これ1人でやってたら不公平すぎてブチギレ当然の案件ですわ。

以前、料理好き男子はやたらこだわりが強すぎてめんどくせえ嫌いって記事を書きましたが…




秘義・手のひら返し。


男も料理できた方が良いね。

たしかに彼もこだわり強すぎて、4時間かけて牛すじ煮込み作り始めまして。



その時間あったらあと何品作れるんや…(・∀・)



途方に暮れたけど何も言わずにやらせておいたよ。

結局は美味しくいただくしな。




ま、そんなこたどーでも良いんですがね。




昨日は初めて大和芋という芋を買いまして。

今までスーパーで売ってる長芋は買ったことがあるんですけど。

八百屋さんで、採れたての大和芋が手に入ったので、初挑戦。

皮を剥いて擦り下ろしてたんですが…




めっちゃ手が痒いっっ!!!



触ったところが痒くなるのは知識としてあったっちゃあったんですが。


ま、どーせ知れてるっしょ( ̄∀ ̄)



と余裕ぶっこいてたのが運の尽き。

手どころか両肘までピリピリ痒みがひどくて、擦り下ろしを断念。




「やばいっ、痒い! 痒すぎるーーー!!!」

「いいよ、あとは僕がやるよ」


と彼が引き取ってくれたのですが…


「やばい! こっちも手がめちゃめちゃ痒いっっ!!!」

「今ググってみたら、お酢で洗うか、40度以上のお湯で洗うかすると良いらしいよ」

「僕はとりあえずお風呂入って洗い流してくる」

「わたしはお酢…は今ないし。レモン汁で代用できるかなあ?」


という塩梅で、わちゃわちゃ。

彼がシャワーを浴びている間に、試しにレモン汁を手に塗ってみました。

痒みは引かないまでも、我慢すればなんとか耐えられる程度に。



「ふぅ…」

「あ、おかえり。痒み引いた?」

「それが……





おっぱいに転移したw




「ぐはぁっwww」

「痒いよー! 右乳首だけ痒いよー!!!」

「ちょw 面白すぎるんだけどwww」

「そっちはレモン汁で引いた?」

「うーん、多少はね。レモン汁塗ってあげようか?」

「お、おう…w」

「乳首にレモン汁塗りたくるとか、何プレイだしwww」





痒みは1時間ほどでスッと引きました。



皆さま、大和芋を使用する時はお気をつけください(・∀・)

めちゃうまかったけどな。