ちょっと聞いて聞いて!

おおっ、鶏ムネ肉が鬼安い…!! 久しぶりに鶏ハムでも作ろう(・∀・)


と思って1時間くらいかけて作ったんだけどね?


茹で汁、捨てるのもったいないなあ。

あっ、お米を茹で汁で炊いたら絶対おいしいじゃん☆

まるでカオマンガイみたい♪(´ε` ) ウフフ






……だったら初めからカオマンガイ作ればよかったんじゃね?


※画像はお借りしました



はい、どうもしずかでーす。


長らくイライラ怒髪天モードだったのですが、



ブログにぶつけまくって発散したら、やっとスッキリしましたー!!(*´◒`*)



読んでて不快になったらごめんね?

完全に自分のために書いてるので。


「こいつのブログ、やたら長文だし、文句ばっかだし、闇を感じる」

と思ったら、何も言わずにそっ閉じしてね(はあと




でさあ。

婚活してはブログに文句ばっかり吐き散らしてるしょーもない日々を過ごしてるんだけどさあ。

ひとつ、これは良かったなと思ってることがあってね。



わたしって、ちゃんと頑張ってきた人間なんだな。




と気付けたことよね。


わたしの今までの人生、

学歴コンプレックスで悩んでた時期も長かったし、

ブラック企業で心身やられて鬱みたいになったこともあったし、

ストレスで体を壊して働けない時もあったし、

お金がなさすぎて家賃払えなくて、知り合いに借金して食いつないでた時もあるし、

好きになった男、だいたいダメ男だし。


何やっても失敗ばかり。ほんとしょーもない人生だわ。



とか思いつつ。



でも自分と向き合いながら、

ダメなままでも良いじゃないか! 
わたしには、わたしだけの良さがある!!
短所は直すもんじゃない、うまく乗りこなせば強力な武器になるんや!!!


と信じて生きてきて、


でもま、しょーもない人生だけどなw いーじゃん、いーじゃん! 


と開き直ってたんだけど。




お見合いしてると、なんも考えてない人たちにまあぁあぁ出会う出会う。

そして、お話をしていると多くの男性が戸惑いながら、

「ボクは何も考えてなかったし、行動してこなかった…」

と仰っていて。

そういう人ほど、収入も低いし、自信がないし、幸せそうじゃない。


わたしは今まで自分のことを、考えなしのダメダメちゃんだと思っていたんだけど…


おそらく…


わたしは、ちゃんとした人だった。


いやむしろ…


頭が弱いなりに考えて失敗して、それでもめげずに進もうとしてる、すげえやつだった。



と実感したんですよね。



婚活も自分の人生と向き合う良い機会だと思うし。

なかなか思うようにいかないけど、これもまた試練なのでしょう。



でも…



あまりにも出会う人が考えなしすぎる場合は、結婚相談所を変えようと思いました!



今年いっぱい頑張ってみて、

自分のここがダメだよね、っていうところを潰していきながらトライアンドエラーを繰り返しつつ、

作戦をどんどん変えていってもうまくいかない場合は、


もう少しちゃんとした結婚相談所にうつります♡



というのも。

うちの結婚相談所、良い意味でも悪い意味でもゆるっゆるなんですよ。

規則もあってないようなものだし。

改善した方がいいところがあったとしても、自分から色んな角度で質問して行かない限り、担当者さんは教えてくれません。

意識の高い人や、わたしのように「自分ってダメダメよね」と自覚してる人が、第三者の意見を積極的に聞くのならば問題ないです。


でも、この記事の彼のように、今まで何も考えて無かった人は、そもそも何を質問すればいいのかもわからないんだと思います。

そして、質問しない限りはアドバイスももらえず、改善されないんじゃないかな?

今回、わたしはガチ本音で彼にダメ出ししたので、今まで訳もわからず交際終了されていた理由は理解していただけたようです。





ちょw 

これ担当者さんがやることちゃうのん?




お見合い相手に丸投げしないでよ〜!!

無責任なおじさんを野放しにしたまま放置しないでよ〜!!

「お互いの擦り合わせが大事かと思います」という言葉を都合よく使わないでよ〜!!!



うまくいかないことを他人のせいにするのはいけないことだとは思うのですが…


うちの結婚相談所には、ちょっと不信感を持ち始めているんです。

この記事とか、この記事とか。

心配になることがチラホラ。


全ては自分次第、という考えもあります。

環境が変われば結果が変わる、という考えもあります。


単なる相性かもしれない。

たまたまお見合い相手に無責任な人が続いただけかもしれない。



「こんなところ、今すぐ辞めてやるーーー!!」



とするのも良いですが、まだ5ヶ月目だしね。

もうちょっと、自分のできることを努力してみます。