PR


ごはん

ジャングリアの後、叔母の誕生祝いで

パパが鶏肉を煮てくれていて

他はスーパーで買って揃えました気づき

息子はサーモンに大喜び立ち上がるキラキラ

ジャングリア体験を話して聞かせてたよ

ケーキもあったけど、写真撮ってなかった〜


ハンバーグは母作、他はパパ作♡

毎日美味しいご飯ありがとうよだれ


パパ作のミートソースが激美味で

息子、おかわりしました!!

次の日の朝も食べたよ〜立ち上がる

焼きそばは私作、息子と作りました

息子、隣の叔母にも持ってくと笑

お裾分けしました気づき


左下は朝ご飯、お気に入りのあんバター

めちゃ美味しい♡♡朝から幸せ〜

左上は母作、蒟蒻炒めがめっちゃ美味♡

右上の沖縄そばは私作でしたよだれ

弟が貰ってきたすいかが美味しかったり

パルムの塩キャラメルが美味しかったり

夏の幸せ♡やっと梅雨明けしましたカキ氷


お買い得品コーナー笑

どれも美味しくて幸せ♡♡♡


溶連菌

土曜の午前中、パパとイオンで遊び車DASH!

途中で力尽きて、家に帰って寝てたら

39.0℃の発熱!!と仕事中の私にLINE

朝まで元気だったのでビックリ!!


でも、まぁ、すぐに下がるでしょう

と、呑気に構えてたんだけど

いつもの元気がなく、日曜も下がらず

ずーっと39℃くらい…

寝るとうなされてるので坐薬入れたり

坐薬嫌がる時はカロナール飲ませたり


何だかんだ丸2日くらい高熱あったけど

月曜はアレルギー外来受診予定で

熱も下がったので、とりあえず病院へ


受付で、昨日まで発熱あった事と

湿疹がある旨伝えると

アレルギーの先生はアレルギーのみ

発熱は他の先生が診るけど混んでるよ

めっちゃ待たされました

1時間半くらいネガティブ

息子も疲れて寝てたらやっと呼ばれ

症状診ると即『溶連菌だね〜』と

…やっぱりね


あまりにも熱が下がらないし

喉も痛がりだしたので

チャッピーに相談してたのよ


溶連菌かぁ〜

あの薬…10日間かぁ〜

嫌がるだろうなぁ〜…


と、速攻でゼリー買いました

そのままだと飲めないけど

ゼリーだと何とか飲める

しかし!粉薬の量が多くて

ゼリーに包んで飲んでを7回くらい爆笑

おぇおぇしながら頑張って飲んでるよ


因みに、卵アレルギー解除なりました立ち上がる

幼稚園でみんなと同じ給食食べれますキラキラ

次は生卵に挑戦します…が、息子嫌がってるwww


病院、あまりにも疲れたので

ライカム寄って大好きなりんご飴GET!

粉薬頑張らせようとトミカも買いました

ジャングリア以降、恐竜ブームなので

新発売の化石運搬車を選んでたよ


帰りに見つけたオレンジジュースの機械

これ、大好きなのでめっちゃ大喜び!

先にオレンジジュース飲んでたけど

2杯目買ったよ笑

溶連菌の喉痛、治ったらしい

私は桃レモンのスムージー♡



週末に発熱してくれる親孝行な息子
今回は、月曜日にたまたま通院で休み
取ってたのと、23日が慰霊の日で休み
だったので、もともと息子は4連休

その間に溶連菌の喉痛も治ってきたので
水曜から登園する予定で
抗菌薬飲んで24時間経ったら登園可とのこと
私と旦那、仕事休まずに済んだ!!

このパターン、最近多いんだけど
それだけ、平日疲れてるんだろうね悲しい

平日、21:30くらいに寝てたけど
お昼寝も無くなったので
もう少し、早めに寝かせるように
したいと思いますzzz