20年前に"ホームドクターはお母さん”をコンセプトとして保健指導を業とするしゆり助産院を開院しました。この度、鍼灸マッサージサロンを併設しリニューアルオープンします。

 

  11年前に鍼灸あん摩マッサージ指圧を学ぶため上京し、4年前に帰沖してからは17年ぶりに病院勤務に戻りました。定年退職を機にこれまで学んできたことの集大成としてリニューアルオープンすることにしました。西洋医学と補完代替療法の両方から皆様の健康のアドバイスができればと思ます。

 

  11年ぶりに地元宜野湾市に戻ってきて4ヶ月経ちました。近くに小学校・中学校があり毎日子どもたちの声に癒されています。近隣の方たちも親切で畑で取れたお野菜や木の実などのお裾分けもあり、夕涼みしながらのユンタクも楽しみのひとつです。地域に根ざした助産院・鍼灸マッサージサロンになれば幸いです。

 

 開院するにあたり多くの方々の助言・協力があり感謝しています。

 私がいずれリニューアルオープンすることを告げると直ぐに素敵なお花の看板を宮平玲子さんと多和田与子さんが手作りしプレゼントしていただきました。リーフレットの表紙も飾っています。

 従兄の奥さんで収納アドバイザーのおりえさんには引っ越し直後から色々アドバイスしてもらいとても住みやすい家にしてもらいました。

 ロゴや看板のデザイン、リーフレットはウェブデザイナーをしている甥っ子にお願いしました。就職し2年目ですが丁寧な仕事ぶりに安心しました。ちなみに昨年はしゃぶしゃぶ一人一鍋のロゴ・看板のデザインも手掛けています。なんらかの形で皆さんのお仕事に甥っ子が関わることがありましたらよろしくお願いします。

 

 今後はゆっくり、のんびり、楽しくそして自分を大切にし健康で働けたらと思っています。

 

  ☆ HPも覗いてくださいね。
 

しゆり助産院・しゆり鍼灸マッサージサロン・Shiyuri-juku
HP:https://inabat2k2.wixsite.com/shiyuri/home
FACEBOOK:https://www.facebook.com/profile.php?id=100061558806718

インスタグラム:https://instagram.com/muzizhuxitian?utm_medium=copy_link