こんにちは! 元・自動販売機オペレーターのLPガス配送員です!(改) -320ページ目

嬉しかったこと

オペレーターになって、いまだに忘れられない、1番嬉しかったことがあります。





それは、





設置先のかたから、





わたくしの結婚にご祝儀を頂いたことです!




でも嬉しかったのは現金ではなく、





ご祝儀を頂いたという事実でした。





その設置先は、わたくしがオペレーターになって初めて受け持ったエリア内にあったのですが、




本当にお世話になった設置先でした。





結婚の報告をし、新婚旅行の為長期の休みを頂く旨を伝えたのですが、後日訪問の際に、豪華な祝儀袋で頂きました(涙)




泣きそうになったのを、今でも憶えています。





この時改めて、設置先には誠意ある対応を心がけようと、誓ったものです。





その誓いは、今も生きていますよ(笑)





ちなみに、






祝い返しはきちんとさせて頂きました! 担当を外れた今でも、その設置先とは個人的にお付き合いさせて頂いています。

本日の自販機

SN340020.JPG
寒くなりましたね!只今来るべき冬に備え、ホットを増強中でございます!





さて、





あったかい商品を買ったら冷たかった、というクレームを頂きまして伺った設置先がありまして。



確認してみると、設定はホットになっているのに実際は、完全にコールド(汗)





自販機はこんな場合、機械が自動的に故障箇所を教えてくれるのです。その方式は様々なんですが、大体は、故障箇所をコード化して数字で教えてくれます。



そのコードを専門業者に伝えたところ、温度を管理する部品が故障しているとのこと。



応急処置として、違う所の同じ部品との交換を試みました!





結果は、





30分かかって、





白旗をふりました(涙)




難しすぎました(汗) 後日業者に修理をお願いすることに。





我々オペレーターで直せる故障は、限られています。





技術的なことは、さすがに手に負えない場合が圧倒的なんです。 なんせ、自販機整備は、国家資格ですから!

我々だってお客

昨日、趣味の草野球でピッチャーをいたしまして、150球以上投げてしまいました(涙)でも、緊迫のシーソーゲームではなく、大量点の取り合いでございました(恥)そのお陰か、全っ身が筋肉痛でございます(T_T)加えて寒気も?あり、非常に厳しい状態でございます。






さて、






この週末、わたくしのボトルカーを点検に出しました。業者さんに預け、見て頂いたんですが、




今朝出勤して、帰ってきたボトルカーの庫室を開けますと、






綺麗に積んでいた中の商品が…






めちゃっくちゃになっておりました(涙)



要は荷崩れ(怒)






幸い商品自体にヘコミや破損は見られませんでしたが…






フツーに運転していれば荷崩れは起きないように積んでいるんですがね。






明らかに乱暴な運転をしたんだと!






プロならば、お客様から預かった車両は丁寧に扱うはず。それが出来てない。プロではないですよね?





大手のディーラーさんなんですがね。






こんなことがあると、そんなところに何かを頼もうかとは思いません!






大手のディーラーさんなんですがね?






でも、






逆に見れば、我々も同様な訳です。





態度の悪いオペレーターが管理している自販機からは、商品を買おうとは思いませんもの。






今回の出来事を反面教師にし、わたくしも精進致したいと存じます。 ちなみに、






その大手のディーラーさんには、当然抗議いたしますっ!