北九州らしい逆転勝利!

ニューウェーブ北九州2-1横河武蔵野FC

試合開始前、鞘ケ谷のピッチを眺めながら、若干ながら重苦しさを感じていました。なぜならば今季はここでスッキリ勝ちを見ていないから。鞘ケ谷での戦績がちょっとしたトラウマになっておりました。それを吹き飛ばすように、「今季最高の声量で応援するぜ」と、横にいた熱血サポのTOMMYさんと誓い合い、いざ試合開始。展開ははっきり覚えていません。酸欠上等の覚悟で大声を出し続けていたせいか、記憶が散漫になっております。なので、インパクトのあったシーンのみの感想をちらっとだけ書かせていただきます。

ジョージ採配炸裂!1点ビハインドの後半終盤にタチコ投入。直後、タチコゴール決まる。それまで抱えていた重苦しい雰囲気を見事に吹き飛ばしてくれました。喜び大爆発、何人の人と抱き合ったか。さらに後半30分過ぎに宮川の逆転弾。バックスタンドは狂喜乱舞。何人の屈強な男たちに抱かれたことか・・・(すみません)。しかし、1つの得点だけでこんなに幸せな気分になれるって素晴らしいですね。これが地元チームを応援する楽しさ。この日、応援していて特に印象に残ったのが、年長者の方々の熱気あふれる応援。前半は最前列に陣取り、声を出していたのですが、2段ほど後ろにいらっしゃった「お父さん」の声がビンビンに響いてきました。後半からは中段に陣取ったのですが、私の横にいらしゃった年長者の方も声を切らさず、しかも大きな声でコールされていました。「すごい。負けちゃられん」とばかりに私も声を振り絞る、この連続でした。

そんなこんなで、ホーム最終戦は見事な逆転勝利。気持ちの良い1日となりました。最終節のアウェーは参加できませんが、いつもどおり強力な念を送り、NW北九州の今季最終戦をサポートしたいと思っております