さっき迄やる気満々(カラ元気かも知れないけどねアタシ)だった




難しいと言われるファンシーツィードワンピースが縫えたんだし、


グレンチェックなんて、楽勝楽勝🙆なんて、、考えたのよニヤリ





で。親友から頼まれてワンピース作る約束したニコニコ




あの…


柄を合わせるんだから切り替えを少なくすれば良かった驚き




毎日縫ってるけど、

縫ってるよりも

解いている方が時間長いわいなぁ。。


これ…あかんやつやんえーん




出来上がりまで、物凄くめんどくっさーーあせる
しかし、

イギリス刺繍の宿題をやっとこさやり終えてびっくりマーク
ホームクチュールhandmadeワンピース👗、始めたからには最後までやり抜くメラメラ


決意。シャキーーーアップ

皆様もお元気でねラブ









minneの「国立西洋美術館展覧会コラボ企画作品50選」特集にわたしの作品も掲載していただけました!
他にも素敵な作品が紹介されているので ぜひご覧ください


#minne #モネの睡蓮 #刺繍 #ミンネ #これで私も刺繍作家として胸をハレます

ひと月に1㌔弱の減量。

そして1年と3ヶ月で9.9㌔痩せた。


毎日プールに行き

アクアウォークやらアクアビクス

クロール。



一緒にダイエットしていたジム仲間が沖縄に移住した。

リバウンドしたと言うので、、 


私の1番太っていた時の写真を

励ます意味でLINEにて送った…


つもりが、


誤って、、


退職されても季節のご挨拶などLINEにてやり取りさせて頂いている局のお偉い方(いまは退職されてるが)に、送ってしもうた.、(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)アリャアリャ


慌てて送信取り消ししようとしたが、間違って、、削除してしまって、相手のLINEに残った状態。。に陥った。





慌てて

経緯をLINEしましたが。。既読スル~

ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ



まっいいや。(決して良くはない…が)

ワハハハ←心から…笑えていないけど

 


さあ今日も頑張るよ!

…なんとか頑張る。





昨年正月から現在、9.5キロ痩せて

標準よりも少し太めですが、見た目体重落ちました


、、まだ小太りですよ(;_;)



友人二人と【ブーフーウー会】と言う名前で組んだトリオは…

1人は上海へ

1人は、沖縄へ

二人とも…既にリバウンドしてモトに戻りました。


残されたワタシは

まだ体重維持したまま頑張ってます、


どうやって痩せたか?って、

ジムに行き運動しながらカロリー計算ダイエットした。

腹一杯食べれば肥ると自分な言い聞かせながら。今日も頑張るわけです。


えいえいおー








まだ脚の動きが身に付かず…進まん🥴


結局、脚の動きを地上でやれない私は水中でも出来る筈もなく同じ場所から前に進む事が出来ない…のである。


先生をかえたが、もっと混乱し、

それをみていたジムプール友達が皆で助言してくれるが、、もっと混乱。


有り難い話だが、今日からは コソッと夕方プール行って、ヒッソリ自主練習するぞ!

(⁠。⁠・⁠/⁠/⁠ε⁠/⁠/⁠・⁠。⁠)


いまやってる刺繍作品はこちら。



きょうも頑張りましょう







昨日、昨年12月からせっせと製作し有名絵画の刺繍作品を2点、minneに応募してみた。


minne+大日本印刷株が企画したコラボで オルセー美術館から証明書を購入し応募。証明書は…販売する金額によってスライドし決まる、作品はかなりこれでも安い設定にした


毎日毎日刺繍し正月も2日から刺したよ。

結局のところ三週間で2作品を作りました。

遅いのではなく、刺繍をしたことある人なら判って貰えると思いますが、、

本当に…刺繍って頑張っても…進みが鈍いです。



マネ「笛吹きの少年」額 10,000円

ゴッホ「アルルの星降る夜」バレッタ7,500円


で、昨日突然、掲載という連絡が来た。

マネの方だけが当選したらしく…掲載された。とってもとっても嬉しい。

minne ART MUSEUM 歴史的名作とハンドメイド コラボ作品特集 #minneの特集 https://minne.com/curations/1133


わたしは過去に、ある刺繍の協会から刺繍師範免状は頂いたが


作品をインスタにアップするにあたり…私は刺繍作家🙆😌と。。自分で勝手に名乗っていたわけてした

だから、やっと社会に認められた気持ちです。



そして今朝スマホみたら


ミンネ…minneから揺れるリボンとスワロフスキーがはじめてお気に入り登録されました! 

と、連絡きた。

作品はこちら、

#minne_fav https://minne.com/items/38424977?utm_source=sns&utm_medium=social&utm_campaign=memorial_fav

これもね、とても製作が…大変だったの。。

ぶら下がる部分を付け替える事が出来る様にした。

このタイプは揺れる部分の金属どうしが音を出す場合があるのよ

だから初めての製作作品は、2個作り、1個は自分用で着けてみて、付け心地確認してみての販売。

私の年齢的には、派手かな…とか可愛過ぎかな…などど心配したのだったが、


着けるとこれ…意外に恥ずかしい事無いです

自分にほしい作品は、きっと誰かがほしい筈!という…勝手な思い込みから…。自信作として販売した。


良かったら、私のminneをご覧ください🙇🙇🙇




 

 










作った作った…これら有名絵画を刺繍


展示会したいのです


しかし、まだ先は遠い

最低でも15点…

果てしなく遠い


生きているうちにできるのかっちゅう話やで…これಥ⁠_⁠ಥ


マネ「笛吹きの少年」はオルセー美術館の二次使用料証明書付きで、minneから売りに出した。


こんなに長い時間掛けて大切に作って…売るんか?

いや、売れるんかい



葛藤の心は、やはり残る。

今日もコツコツ頑張る



↓これでいま全部です




何をやっていたか?っていうと


ドラマの企画書を書いてました。

へーって思われますよね、でも、千のうち三しか通過しないと云われる「せんみつ」なので…

エラそうに企画書出したわ~などとは、とても言える状況ではなく、

所謂、出したわ.上手く行きますように!

と、

宝くじ売り場で宝くじを買った後の気持ちに類似しています。とほほ。


まあ、後は結果を待つ訳で。


そしてもう一つは、

minneの有名画家、ゴッホとマネのオルセー美術館が発行する二次使用料証明書をつけて刺繍の作品を販売する

と言う、締め切りに向け

必死に刺繍していたのです。



作品、横から見るとこれ。


まあ家に籠もりっきりだから、

他人から見られることは無いので、

スッピンで髪を乱していても平気でしたが。


そんな訳で…

これが出来上がりました




写真.…↑ゴッホの.やつ




そして





大河ドラマ見ながら投稿してます。


ではでは~