夜のお出掛け…素敵な和食のお店❤︎
おはようございます今週は毎日予定有りで、あっという間に一週間が過ぎてしまいました薄めの単衣着物に夏帯…何年も前…着物沼に足を踏み入れ始めた頃(笑)とにかく夏帯が欲しくてねぇこの帯、一目惚れで買ったのに一度も締めたことが無かったんですあれから、安価な夏帯を買って見たりお知り合いから頂いたりして何と、夏帯は衣装ケース一箱に増えてましたでも、年々暑くなる夏…以前ほど、着物を着る気持ちになりませんと、言うことで、初卸の帯をして水曜日の夜は、いそいそとお出掛けしました初めてのお店でしたまずは、冷たいビールで乾杯🍻もう、ニヤニヤが止まらない…メンバーは、以前もご一緒したお二人いつも、運転をしてくれるのは「おうちヨガ」のお友達です♪「鱧と夏野菜の土佐酢あんかけ」鱧、めっちゃ美味しいそして、土佐酢の優しさよ…ほど良きころに出された二品目お品書きには「お楽しみ」って書いてあったのですが、鰻の白焼きと、とうもろこしの天ぷら感想は、一言で良いかな❓美味しいですわさびと塩で頂きました「八幡芋のオランダ煮」八幡芋は、山梨県産の里芋のブランド名ねっとりと美味しいお芋を揚げてこれ又、美味しい熱々の出汁の中にいやぁ、このお店美味しいぞで、お次は「鮮魚のお造り」✳︎酒盗アイスクリーム添えアジと、鯛、フグ…冷酒かな❓と思ったけど米焼酎のロックを所望…酒盗アイスクリーム、美味しいですね初めて食べました…「ウニみたいな味がするね〜」と友だちの感想確かに、コッテリしてて甘くて美味次は「鮎の塩焼き」皆んな、急に無口になって食す(笑)茄子の上に、胡桃の甘いお味噌が乗っかってたで、次は「甲州牛ローストビーフ」こんなローストビーフの食べ方があるのね〰️🎵もう、もう、絶品だわ「お寿司三貫」ふぐと、貝、マグロもう、お腹がいっぱいなんだけど食べるよねで、デザートは「最中アイス」でございました手前の丸いのはメロンでした餡子がね…たぶん手作り優しい甘さで、本当満足なコースの締めでした和食好きな方、そうじゃ無い方にも絶対、満足出来るお店だと思います上げ膳据え膳って、ホント、主婦のご褒美ですねこのお店、もっと近くにあったら良かったのに…でもご近所にあったら、我が家破産するかも(笑)では皆様、良い週末をお過ごしくださいお読みいただきありがとうございました😊