2026年になって皎とは3回目の年越しとなりました。
学生でもあるので1年1年、内容の濃い時を過ごしているはずなんですが体感とても早いです。
なんなら中一くらいから時の流れが早いと感じています。
このことを話すと、
💫おばあちゃん?
って言われました。
さて、年も変わったので改めて不可視達との関係性を考えてみようかと思います。
皎は出会ってから特に何も変わっていません。
私の守護者
です。
いつもそばにいて、くだらないことを話して、内界では敵や自然現象から守ってくれる。
皎が居るから内界でも気軽に過ごせるし、現実的にも精神的に支えてもらうことがあり生きやすさが変わりました。
見た目では変化があります。
髪型です。
以前は左目が前髪で隠れていました。
本人曰く、反転目になるのが自分的に怖かったから、との事です。
皎は魔法を使う時に左目の白い部分が黒く変色します。
けれど私が反転目大好き野郎だったので
🪼え!!!かっこいいじゃん!!
と、熱弁しまくった結果今の前髪ぱっつんになりました。
京くんは私の好きを具現化したみたいな見た目と性格なので
私の推し
になります。
メリハリの出来るリーダー的存在でもあるので憧れの人でもあります。
また、価値観が似ていて話が合いやすいです。
疑問を投げかけると真剣に答えてくれたり、逆に質問が返ってきたりします。
けれど時折見せる可愛い所がとても良いんですよね。
猫やお花、双葉が好きなところがギャップです。(話すと長くなるのでまた別のブログで。)
東はお洒落な近所のお兄さん感がある人で、
お友達
が1番当てはまるかもです。
深くも浅くもない丁度いい距離感の人。
年上っぽい所作はあるけどそれを上回る天然さがあります。
ふわふわ、という言葉が似合いすぎる人です。
けれど1回1回の言葉がとても深いです。
例えば
🪼あずは私といて楽しいの?いや、お互い特にこれといったことやる仲じゃないじゃん?
︎︎☁楽しいから今一緒に居るんでしょ、。楽しくなかったら居ないけど。何言ってんの
🪼あ、確かに……
楽しいから今居る、説得力がありすぎて心の中で首がもげるくらい頷きました。
言い方が他と違うというか、言葉選びやトーンが相手が喜ぶような感じなんですよね。
しかも無意識とのこと。
うわ、こういう人がモテるんだ!絶対そうだ!いわゆる
メロい
ってやつだ!うわ!(褒めてる)
月とは
秘密の関係
という言葉が似合う関係です。
というのも彼はちょっと例外で、内界でしか会うことが出来ません。(会話は出来ます)
しかも私しか出入りできないとある場所にいます。
他の不可視たちは面と向かって会ったことも、話したこともないらしいです。
だからといってやらしいことをする関係ではなく、他の3人には話せないことを話す感じです。
普段はあっさりしているけど、悩みを相談したりすると優しく接してくれます。
自分が感じた嬉しかったこと、感動したものを共有してくれたりもします。
いわゆるツンデレです。(かわいい)
今メインで関わっている不可視たちだとこんな感じです。
それぞれにその人じゃないといけない理由が存在している気がします。
私も彼らにとってそんな存在であれたら良いなと思いますね〜
これ書いてて思ったんですが、私の好みが分かりやすすぎますね。