みなとまちUMIのブログ

みなとまちUMIのブログ

みなとまちで暮らすUMIの日常。

Amebaでブログを始めよう!


左:ブラックベイ39 右:デイトジャスト41
チューダーブラックベイ31/36/39/41シリーズにはロレックスのアイコンであるオイスターケースとジュビリーブレスタイプを彷彿させるデザインが採用されている。
ロレックスの兄弟ブランドであることをアピールするビジュアルには腕時計愛好家ならずとも注目したはず。

デザインだけでなくスペックも実に優れていてる。クロノメーター認定を受けた高精度な自社製ムーブメントを搭載しパワーリザーブや防水性でもロレックスに劣ることはない。
デイト表示有無の違いこそあるが見た目の印象同様にスペック面でも優劣がほとんど無いブラックベイ。
にもかかわらず正規販売価格設定では倍以上の差があるのは驚きだろう。
チューダーブランドを浸透させるまでの経過期間においては戦略的に価格を低く設定しているのだと考えられる。


資産価値ではロレックスには到底及ばないが購入時における市場価格や入手難易度を考慮すればより安価で比較的容易に入手できるチューダーブラックベイは最良の選択肢ではないのだろうか。

■ロレックス
モデル名:デイトジャスト41
ベゼル:スムース(904L)
ケース:オイスタースティール(904L)
ブレス:ジュビリー(904L)
クラスプ:シングルロック、イージーリンクアジャストクラスプ
ムーブメント:自社製自動巻COSC認定
精度:日差-2~+2秒
価格:¥ 1,199,000

■チューダー
モデル名:ブラックベイ39
ベゼル:スムース(316L)
ケース:ステンレススティール(316L)
ブレス:ファイブリンク(316L)
クラスプ:ダブルロック、T-fitアジャストクラスプ
ムーブメント:自社製自動巻COSC認定
精度:-2秒~+4秒以内
価格:¥ 561,000

2024年11月5日現在
9月オープンに先駈け本日よりポップアップストアがオープンしましたのでレポートをお届けします。
ポップアップストア会場は北館一階のエスカレーター付近。多くの人が往き来する抜群のロケーション。
ここにショーケース三台を設け、ラグビーワールドカップのカウントダウン掲示をするなど、かなりの力の入れようです。
さてさて肝心の在庫状況ですが、実に素晴らしいの一言。

チューダー人気三大モデル、ブラックベイクロノS&G 、GMT、フィフティエイトを含むほぼ全モデルが陳列されていました。また特筆すべきは各モデルともブレスレット、レザー、ファブリックの三タイプづつ陳列されていて、全てはサンプルではなく販売商品であったことです。
間もなくしてGMTブレスレット、クロノSGファブリックが完売。
この三モデルについては残るベルトバリエーションも本日中に完売すると思われます。探している方はぜひお急ぎください。


9月20日大丸心斎橋店のリニューアルオープンに合わせてチューダーオープンが決まりました。
先行して8月21日からはポップアップストアが期間限定でオープンします。
このオープンにより大阪エリアは高島屋難波店、阪急梅田店と三店舗となり、関西では大丸京都、大丸神戸を合わせて五店舗となります。
大阪市内はこの三店で打ち止めとなると予想されますが、日本市場での成長が順調ならば関西でも銀座のように路面展開はあり得るでしょう。
場所はロレックスブティックも進出している心斎橋や神戸旧居留地は候補地に挙げられることでしょう。