素人投資家からの脱却
Amebaでブログを始めよう!

難しい相場

最近の相場は、なかなか難しいですね。買うにしても売るにしてもタイミングがシビアと言うか、とにかく下げ幅が大き過ぎる2、3日分の上昇分位簡単に消し飛ぶ程の大きな下げ、せっかく利が乗っていてもあっという間に買い値割れ、昨日売っておくべきだったと思っても後の祭り結局、損切りするか、戻り売りかの選択を迫られる。
まあ、こんな相場環境でも利益を出している賢者は、たくさん居るのでしょうけど、自分も頑張ってそっちに行きたいものです。

サブプライムローン

最近は、コレばっかりでもうウンザリな相場が続いてましたが、今日は強かったですね。米が大幅反発したのと円安に振れたのが上昇要因でしょうけど、この流れが続くのかどうか?
とにかくサブプライム問題が払拭されるまでは、不安定な展開が続きそうな気がします。
そもそも、このサブプライムが日本にどれだけの影響があるのでしょうか、たしかに米国の景気が悪化し円高に振れれば影響は、大きいと思いますけど、どうも最近の日本株は下げ過ぎているように思えてなりません。
結局は米国次第なんでしょうけど。