私の不調、これがすべての答えかも知れない(゚o゚;;
昨日の夕飯🍽️
クッパとチャプチェ(その他あり)
クッパはユウキ(調味料売ってる会社の名前)の水入れて炊いたら出来るヤツ
相変わらず韓国料理推しです。
がや、
5月の終わり位から足が浮腫んで凄い疲労感に襲われてまして🦵
ちょうどカフェインの取り過ぎを指摘されて急にカフェイン断ちしたところで、
もしかしたらのカフェインの離脱症状かも?
と思って、カフェインせっかく絶ったのを再開したくない(我慢したのの頑張り甲斐の為)ので落ち着くまで待ったんですが、
離脱症状落ち着く時期越しても浮腫んで+疲労感が残っていたので、
塩分の取り過ぎと、コーヒー飲まないが故に水分毎取らない生活環境の見直しが必要かな?
と思って。
最近続けている韓国料理のオンパレードを見直し(和食に戻す)と、水分補給の心がけ🍵
韓国の味好きなんだけどな🇰🇷🥲
と、カフェインの入ってないドリンクで私は何なら納得するのか?と言うので今まであまり手に取らなかった物の中で試してみようとスーパー巡りしてるんですが…
カフェインレスのコーヒーにすると単価が上がるのと、種類がブラックしか無い(レスキャラメル位あっても良いのに)
のと、カフェイン入りのドリンクの多さに改めて驚き(コーヒー以外も紅茶緑茶、エナジードリンクも流行ってるし)何ならブラックコーヒーの種類の多い事(カフェイン摂取する機会の多さよ)とか思ってみる(妊娠時よりも気になる)
日本もっとカフェインレスなりデカフェなりが流行らんかな?
ちなみにコーン茶とかルイボスティーはむくみ改善の上美容健康に期待出来るミネラルが豊富とか🍵味は兎も角なんやけど(慣れてない)
そして、むくみ改善でふくらはぎの運動と称して踵の上げ下げ運動してみたら、
今のところ1番効果的な気がする🦵
昨年の夏に長期間鼻の周りに炎症起こして痒いし痛いし赤いしで結構大変な思いをしたんですが👃
皮膚科で貰ったクリームも効かない
放っておいても全然治らない
が、
ニキビ向けの化粧水と洗顔に変えた途端…
落ち着きましたε-(´∀`; )
夏の紫外線キツかったから〜☀️
他にも目から紫外線入って頭痛する人もこの年多かったそうで、私もガッツリ自転車で主に顔がカバーされず紫外線の餌食になってたので…
負けたね☀️
ので、今年はなるべく紫外線対策☀️
布マスク付けて自転車乗ったり、なるべく刺激の少ない化粧水とかクリームを選ぶ様にしてみたり(オードムーゲの化粧水とチョイってのの洗顔に変えたら落ち着きました)
これの前が「酵素で落とす!」ののヤツ使ってて、1年ちょっと使ってたのに夏に限界きたみたいで(年齢と色々ダメージとか)
色々変えていかないとダメなのね!!🥲
兎に角ダメージケアの必要がある体に変化してきてるのは確かな様で🥲
ここ数年(子どもの入園)食べ物も結構適当にしてたのの自覚もあり(コーヒー飲んでて水分過多であんまり食べたく無い)
体質改善の機会が巡ってきたのかなぁ(歳)
って思うから筋肉付けようと思って色々運動してたんやけど、
やり方が偏ってて浮腫に繋がってる可能性も有り🐜
自分の体だけでも試行錯誤の連続ですね🥲🥲
(体重減ったのに、休憩期間で元通りよ)
子どもの園にツバメ
モッフモフ🐦⬛
発達障害を疑って、心療内科の心理テストを受けてきました🏥
疲れた〜
故に?その日の夜は2時間毎に起きてトイレ行ってを3回繰り返して
寝た気がしない😉
そもそも子どものイヤイヤ期に合わせて眠れないが続いて、とうとう入園をキッカケに「朝起きなきゃ行けない」で睡眠時間3時間を一年続けて
母の睡眠薬を飲んでる事実を知ったのをキッカケに
自分も心療内科で薬貰って
やっと寝られる様になって1年
寝てなかった時の自分のヤバさに流石に気付きまして😴
昨年の夏頃(関係あるかないかわからないけど)首から上のトラブルが続き(皮膚の炎症、眼科、耳鳴り、頭痛)
夏の暑さor不眠の代償(&だと思うけど)
だろうなぁ〜的な
この数々のトラブルが自分の考え方なのか?脳の偏りなのか?はたまた自分じゃないのか?
を知りたいのもあり、
知れる環境に居るから🏥
やろうと思えばやれるから知ろう
的なのも(ずっと考えてたけど)あり
そうじゃ無くて、
子どもの頃から漢字が苦手で字が下手でずっと言われてきたアレコレを不意に自覚するタイミングがあって、薬の為に1ヶ月毎に行く病院で相談してみて、本人の意識でやる気があればいつでもテスト出来ますよとの事なので(そらそや)
えいやっでやってきました…
お値段的には占い師さんに話聞いてもらうのとほぼ同じ値段です🔮
結果は2週間後
個人的には自身は濃淡は兎も角「グレー」だと思ってるんだけど、
(ちなみに世界人類皆んなグレーなのを自認してるかしてないかの違い位にしか思ってない)
ガチ障害で薬の治療を勧められたらどうしようσ(^_^;)
と言うのが不安なだけで(薬使うかどうかも本人の意思です)
と、思ってたけど、
ガチ障害だったら今までの自分の自認(仮定してたもの)が覆されるのかも?と
昨日の夜心配になって来たε-(´∀`; )
多分それ以上に家族の偏見と戦う必要があるかも知れないの方が
大変😉
(無理だったらもう諦めるつもりだけど〜諦め切れるかな〜?)




